電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問失礼します。

私は22歳です。3歳の娘がいます。
2年半前ごろからお付き合いしている37歳の彼氏がいて、付き合い出してすぐ3人での生活をスタートしました。
私は仕事もしてないので専業主婦(仮)と言った感じです。

娘が次の春から幼稚園に入園することもありそろそろ籍を入れることになりました。
プロポーズはされていなく、指輪を見に行こうとかどれがいいとか、入籍日を決めようとするとめんどくさいのか急かされてる気がして嫌なのかわかりませんが、イライラして適当に話を終わらされます。
私は嬉しくていろいろと決めたいしそうやって話す時間も楽しいと思っているので、なんだか悲しいです。

本当は16日に入籍したかったのですが、バタバタしたくないからもうちょっと先にしてと言われたりどんどん先延ばしにされています。指輪も見に行きたいのですが嫌そうな顔される気がして言い出せないし、私の気持ち的にも虚しくなってきます。
このような場合、こちらからその話題は出さない方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • たくさん回答ありがとうございます。
    私は元々仕事していたのですが同棲しようと言われた際に仕事もやめてと彼から言われました。
    私が何か仕事をしようとするとあれは向いてないとか、出来るだけ家にいて欲しいなどと言われています。

    幼稚園への入園は願書を提出し面接も終わりました。

    話し合って結婚することに決めたのですが、少し急かしてしまったのかな、と思って反省してます。

      補足日時:2021/10/12 15:08

A 回答 (5件)

普通でしたら 彼氏さんも同じテンションのはずなんですけどね。


正式に籍を入れるのが嫌になったのかもしれませんね。
何か 心当たりは ありませんか。

この手の話は お互い腹を割って話さないと先に進めませんよ。
結婚するのであれば 尚の事です。
虚しい気持ちも わかりますが、そういう気持ちも彼氏さんに伝えるべきですよ。
何でも思ったことを言える仲が 一番 理想ですよね。
    • good
    • 0

就活しましょう。


で、仕事を決めて、お子さんは幼稚園(預かりあり)か保育園に預けて働きにでましょう。
そのお金で指輪を買う、と。
そうすれば、彼も結婚に前向きになってくれると思います。

仕事はいろいろな意味で、お子さんと質問者さんを救ってくれると思います。
まだお若いので、ぜひ手に職をつけてくださいませ。
    • good
    • 0

連れ子を養って貰うのにその様な細かい事を気にするなら止めた方が良いかと。

    • good
    • 1

婚姻届の然るべき欄への記入と署名・押印をして貰い、あとはあなたが好きなように処理、です。

    • good
    • 0

あなたはシングルマザーで今の彼と付き合ったという事でしょうか?


あなたが無理に入籍した場合、今の関係はすぐ破綻するように感じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!