電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1977年製のセイコーのデジタル腕時計なのですが、防水仕様らしいのですが、やはり古い製品なので雨の日は使わないほうがいいでしょうか?普通にスピーカーとかありますし・・・

「古い腕時計について質問です。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • まぁ、僕もその一人ですけど(笑)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/14 23:08
  • ありがとうございます。時計屋行って相談してみます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/14 23:09
  • そうですよねぇ、普通に考えて。やはりよそ行き用にします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/16 01:05
  • はい・・・とにかくスピーカーがくせ者です。スピーカーがないタイプも古いデジタルで色々持ってますが、同じセイコーの81年製のA257もスピーカーがあってこれもメンテナンスで悩んでいます。まあ、殆どが普段使いにはしてないんですが・・

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/16 01:24

A 回答 (4件)

私も80年頃の太陽電池付の持ってます。


裏蓋とかボタンのパッキンは今でも合うサイズは有りそうですが、スピーカーの部分てどうなんでしょう?
今時の時計でスピーカー部分にスリットが開いたものなんて無いですし。
オーバーホールしたが合うパッキンが無い、なんてことが無いよう詳しい人に確認した方が良いでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

雨と汗に注意です


スピーカ-もそうですが
ボタンのパッキンも限界ですし
裏蓋も限界だと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0

電池交換の時に防水パッキンも一緒に好感して貰うと吉。

「古い腕時計について質問です。」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いにしえの。


高く売れそうです。
収集家の人全国に居ますから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!