一回も披露したことのない豆知識

閲覧ありがとうございます。
AndroidのスマホからFacebookを利用しています。
登録した当初から知り合いかもに何も表示されません。
友人の数は10人、職場や学歴、居住地、生年月日などは設定しましたが、アドレスや電話番号は登録しておりません。

最近気づいたのですが、FBの検索フォームに"知り合いかも"と打ち"人物"をタップすルト、今まで検索した人やその方たちの友人などがずらっと一覧に出てくるようななりました。(画像の上段参照)
日や時間帯によってこの一覧に乗っている人達の表示される順番も変わります。
これは"知り合いかも"同じような機能なのでしょうか?

ちなみに本来の"知り合いかも"は画像の下段にある画面に表示されると思うのですが、相変わらず誰も表示されないままです。

回答お願い致します。

「Facebookの知り合いかもについて(」の質問画像

A 回答 (1件)

>これは"知り合いかも"同じような機能なのでしょうか?

基本的なアルゴリズムは一緒です。ただ通常の「知り合いかも」はFB友達の友達だけでなく、住んでいるところや仕事、学歴など一つでも共通点と思われるものがあれば表示されるのに対し、検索の「知り合いかも」で出てくる人は「友達の友達」であることが一番重きが置かれるようになっているみたいです(海外の友人に聞きました)。つぎに、住居地や仕事など細かな項目の類似点を探すようなので、よりあなたが関心があると思われる人から表示していると考えていいのではないでしょうか。
    • 0