プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケンカをして絶縁した友達から2年ぶりに連絡がきました。
LINEはブロックしていたので共通の知り合いを通して、借りている物をどうしたら良いかという連絡です。
そこでこちらから直接LINEをしようかと思うのですが、何と切り出すのが良いでしょうか。自分は怒りは一応収まっておりますが、相手がどのような態度でくるのか分かりません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずは友達からの連絡に感謝の気持ちを表しましょう。


例えば、「久しぶりに連絡くれて嬉しい」と伝えることで、ポジティブな雰囲気を作り出せます。
その後、借りている物についてのお話し、そして2年ぶりの再会について話したいな、と切り出すと良いでしょう。
感謝の気持ちを伝えることで相手も安心し、和やかな雰囲気を築くことができます。
「もう冷静になれたからまた連絡を取り合おう」など、お互いの関係に新たなスタートを切る意思を示してみては。
以前のケンカや絶縁とは異なる雰囲気を演出できます。
それでも不安はあるかもしれません。
たとえば占い師のアドバイスも有効です。
「本当はこうしたい」という背中押しになったり、別視点のアドバイスを受けて、より良い振る舞いが見つかる可能性があります。
占い師の参考
https://propedia.co.jp/uranai/muryoudenwa/
占いの力は馬鹿になりません。行動のきっかけツールとして活用できます。
とにかく平和な雰囲気を作り出すことで相手も心を開いてくれると思います。
実は相手もあなたとの交流を模索しているかもしれません。
うまくいくことを願っております。
    • good
    • 0

私なら挨拶抜きでいきなり「〇〇(共通の知り合い)から聞いた件だけど」と送ります。


あとは相手の出方を見ます。
    • good
    • 1

では、淡々と(かつての絶縁など一切、忘れたかのように)


問い合わせに対して,返事をなさると、良いのでは?

例えば、「それは、もう返却不要ですから、そちらで処理して
下さい」

返して欲しいなら、そう書く。

で、
用事に関して答えたあと、

「所で久し振りですが、お元気で過ごされていますか?ボクは
 コロナにもかからず、取りあえず元気です。」


が、良いですね。

学生さん?
だったら、上の文章を
少々、くだけた感じにしても良いのでは、ないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A