アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、知り合いが近くにいる場所の道を歩いてたらその知り合いに似た人を見かけました。誰か人が歩いてるのは分かってたのですが、あまり見てなくて知らない人だろうなと思ってチラッて見たら見られてて知り合いかな?って思いながらじーって見てしまいました。もしそこで目合ったら見てた側は知らない人だったら目を逸らしてしまうと思うのですが、
みなさんは目合ったら知り合いだったら見ますか。

A 回答 (4件)

ある施設で高校時代のクラスメートと目が合いました。


多分、相手もこちらを認識していて、見てきたと思うんです。
その人自体は、別に嫌いではなかったんですが、その人と仲良くしていた人が、私をボロカス言ってきたので、そんな奴と仲の良い人とは、関わりたくなく、申し訳ないけど、直ぐ目を逸らしたよ。
    • good
    • 0

知り合いって言っても、用が無かったら別にいいじゃないかな。


本来は。
挨拶しなきゃダメみたいな風潮が良くないと思う。
したらしたで、無視されて不快な気分になることも多々ある。
挨拶はしてもしなくても良い!
でいいと思う。
    • good
    • 0

世間話はしなくて良かったと思います。

軽く会釈出来てればOKでしょう。
    • good
    • 0

見てしまって目が合ったら挨拶しますね。

嫌な奴でも会釈はします。仕方ないですね。
「アリさんでもゴッツンコしたら挨拶すると思います」。無駄な争いを避けるためにもそれくらいはしないと行けないと思ってます。じーっと見てしまったら笑顔で挨拶くらいはしないと余計な疑いをかけてしまいそうです。
でも、わざわざ近くまで行って世間話はしないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人の向かい側にいて微妙な距離感があったので世間話できる距離にはいなかったんです…

お礼日時:2022/08/23 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!