【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

なぜ漫画ではこのような場面のように裸を見られた時ビンタされた跡を普通に赤く書くのてはなく手の跡にすることが多いのでしょうか?

「なぜ漫画ではこのような場面のように裸を見」の質問画像

A 回答 (5件)

スターシステムだから

    • good
    • 0

叩かれたことを強調したいからでしょう。


ただ赤く書いたら、影なのか何なのか分りませんね。
    • good
    • 0

頬に掌の形がクッキリハッキリの方が迫力あるし生々しいからでしょう。

    • good
    • 0

強調のためのデフォルメです。


 頭の上の団子のようなたんこぶ、歩くどころか立ち上がるのも不可能そうな細い足、口より大きい目…現実にはあり得ないでしょ?
 み~んなそうです。
「なぜ漫画ではこのような場面のように裸を見」の回答画像4
    • good
    • 1

いわゆる漫画的表現というやつですね。


「平手打ちされた」という状況を、そのまま絵に描くのではなく「叩かれた音と顔についた平手の形の跡」で示す事により、そのシーンを読者のイメージに委ねる(想像させる)という表現技法のひとつです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!