電子書籍の厳選無料作品が豊富!

80年代から今に至るまでの名曲教えてください!曲はmr.bigなどの曲が好きなのでこういう感じの曲を教えてください。mr.bigみたいな曲じゃなくてもいいのでみなさんのお勧めお願いします

A 回答 (5件)

やっぱりEXTREMEの「More Than Words」が一番だと思います。

あとはThe Doobie Brothersの「Long Train Runnin'」「Listen To The Music」も名曲!
    • 0

mr.bigのような音楽性ではないですが

the stone rosesの"ELEPHANT STONE"なんかどうでしょう?
    • 0

MR.BIGに近い音楽性のバンドというとFIREHOUSEとGOTTHARDを思い浮かべます。

この2つのバンドは「さわやかハードロック」ということでかなり近いと思います。

FIREHOUSEでしたら
「HOLD YOUR FIRE」収録の「REACH FOR THE SKY」
「FIREHOUSE」収録の「OVERNIGHT SENSATION」「LOVE OF A LIFETIME」
あたりがお勧め。

GOTTHARDでしたら
「DIAL HARD」収録の「HIGHER」
「G.」収録の「ONE LIFE,ONE SOUL」
「HOMERUN」収録の「EVERYTHING CAN CHANGE」「DIRTY WEEKEND」
あたりがお勧め。

その他、さわやかハードロック系では、
DAMN YANKEESの「DON'T TREAD」収録の「SILENCE IS BROKEN」
DEF LEPPARDの「HYSTERIA」収録の「ARMAGEDDON IT」「LOVE BITES」
HAREM SCAREMの「BELIEVE」収録の「DIE OFF HARD」、「MOOD SWINGS」収録の「CHANGE COMES AROUND」「SENTIMENTAL BLVD.」
SLAUGHTERの「FEAR NO EVIL」収録の「UNKNOWN DESTINATION」
STRYPERの「IN GOD WE TRUST」収録の「IN GOD WE TRUST」
TERRA NOVAの「LIVIN' IT UP」収録の「LIVIN' IT UP」
THUNDERの「BACKSTREET SYMPHONY」収録の「BACKSTREET SYMPHONY」、「BEHIND CLOSED DOORS」収録の「RIVER OF PAIN」、「GIVING THE GAME AWAY」収録の「JUST ANOTHER SUICIDE」
WHITE LIONの「BIG GAME」収録の「GOIN'HOME TONIGHT」
WINGERの「PULL」収録の「SPELL I'M UNDER」

などなど・・

しかし、私が一番好きな曲は、上記とは全く違うタイプのスピードメタルですがANGRAの「CARRY ON」です。
    • 0
この回答へのお礼

多くの曲を紹介してくれてありがとうございました。とても参考になりました。

私はゲイリームーアの「スティルゴットザブルース」を名曲の一つとしてあげます。

あの泣きのギターソロはいつ聞いても感動です。

もう一つはナイトレンジャーの「ロックインアメリカ」かな。
颯爽としたスピード感が気持ちよいです。
    • 0

答えの幅が凄く広いので沢山あり過ぎますが、ミスタービッグ路線というとアメリカンでメロディーが気持ちいいハードロック。

と言うとパッと浮かぶのがサミーヘイガーがボーカルやっていたころのヴァンヘイレンやジャーニーでしょうか。という事でアルバムだったらVan Halenの「5150」をお勧めします。
    • 0