プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「この場所に保存するアクセス許可がありません。管理者に連絡してアクセス許可を取得してください。」と出ます。
5年ほど同じパソコンを使っていますが、このようなメッセージが出たことなかったのですが、音声データを保存しようとしましたら、このようなメッセージが出るようになりました。
ネットで調べていろんな解決法を試して、再起動もしましたが何度も同じメッセージが出ます。
保存ができないのでかなり困っています。
なぜこうなったのかわからなくて原因も分かりません。
何かしら分かる方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そのメッセージが返ってきたときにアクセスした場所がどこなのかが伝わってきません。

ですので、アクセスするための権利が無い場所にアクセスしようとしているとしか答えようがありません。

ほかのユーザー(パソコン上のログインユーザー)からのアクセス許可をしていない場所という事になります。
アドミニストレータ権限(管理者権限)を持っていないとアクセスできないとかね。
一部のフォルダにはそのような制限が掛かっています。
例えば、
 C:\Users\(ユーザー名)\MyDocuments
にアクセスしようとすると同様なメッセージが返ってきます。
このフォルダは開くことはできませんが、一般にはアクセス許可を与えればそのフォルダを利用することが可能になります。

とりあえず別のフォルダに保存するようにしてみましょう。
    • 0