プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリマアプリで4~7日での発送にして出品したのですが、購入者から購入後に発送日はいつか聞かれました。○○日頃(購入日より3日後の日付)の発送を予定しております。と返信しました。
この場合4~7日に設定してても3日以内に発送しないといけないんでしょうか?100%3日以内に発送できないのなら7日以内に発送予定ですと言うべきですか?
そもそも急いでるならなぜ4~7日に設定している人から買うのでしょう?他にも同じものを出品している人はいるので1~2日の人から買えばいいと思うのですが。相場3000円のものでたかが50~200円しか違わないのに。

A 回答 (3件)

4~7日に設定してるなら4-7に発送すれば良いかと


単純に発送日が気になっただけじゃないですかね
かなり個人的な偏見入りますが4-7にしてる人は1.2週間遅れても送らなそうなイメージあるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが違う出品物にいつ発送するんですかってコメントされたんですよね・・・。取引メッセージで聞かずにわざわざ他の出品物のコメント欄に書くってことははよしろって事じゃないですかね?
4~7日の人から購入して送ってくれなかったのは一回だけですけどね~。自分も4~7日にしてるけど、基本3日以内に送ってるし。

お礼日時:2021/10/24 21:35

3日以内ってなら、相当な理由がない限りは、3日に発送すべきですからね。


留置場とかCOVID-19で隔離状態とかなら、認めてくれる人もいるでしょう。
概ね3日から7日以内に発送をしているなら、4~7日を選択している方がよいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4~7日で出品したって書いてあるだろ。日本語くらいちゃんと読めるようになれよな、チョン。

お礼日時:2021/10/24 21:27

面倒だからとか、別の保管場所のため、1週間に1回まとめて発送したり、仕事の都合で発送がランダムな人も居ます。


そういう人は、4~7日が適切ですね。
だから、4~7日でも明日発送できる人も居るので、予定日としか決められない。
相手の事なんてわからないのだから、予定を質問しただけの事

「発送が遅いじゃないか!」と言われたのなら話は別だけど、
予定だけ聞きたかっただけかもしれないじゃないか。

予定日の質問しただけで、別の人から買えば良いとか言う貴方は手厳しいですよw

4~7日の予定にしているんだから、1週間以内のいつでも良いでしょう。
でも、
発送出来る余裕があれば、早く出せすに越したことないだけです。深く考えすぎです。

---------
>1~2日の人から買えばいいと思うのですが。
A
確かに安かっただけかもしれないけど、
貴方の方が、物が良さそうとか、信頼できそうとか、思ったからこそ買ったんでしょう・・・ その言い草は無いでしょ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが違う出品物にいつ発送するんですかってコメントされたんですよね・・・。取引メッセージで聞かずにわざわざ他の出品物のコメント欄に書くってことははよしろって事じゃないですかね?

お礼日時:2021/10/24 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!