dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっと厄介な質問ですが、仮面ライダーはいつからメタルヒーロー化しましたか、「Black」からですか「クウガ」からですか「アギト」からですか(知らないヤツ興味のないヤツは退場)個人的な解釈ですがゴウラムは恐らく電子星獣ドルだろうか。(ハリコミNGです。)

A 回答 (2件)

爆太郎です。

間違えました。

仮面ライダーZX じゃなくて、仮面ライダーZO でした失礼
    • 0

おそらくですが、平成の仮面ライダーからだと思います。

平成版は、日曜朝の放送で、それまでメタルヒーローのシリーズをやっていましたからね。宇宙刑事ギャバンからの流れで、機動刑事ジバンやジャンパーソンやビーファイターカブトややってた時間帯でしたからね。

多分メタルヒーローのキャラネタがなくなってきた頃、映画版の「仮面ライダーZX」「仮面ライダーJ」が放映されて、仮面ライダーがまだいけると踏んだ制作側が、メタルヒーローの要素もある仮面ライダーを企画仕始めたのかも知れません。その選考の間に、メタルをちょっと逸らして、カブタック、ロボタック、ロボコンなんかを放送して、その間に本腰が入ったんじゃないでしょうか。シリーズにさせる覚悟も含めて。

つまり「クウガ」からということになるんじゃないでしょうかね。
    • 0