アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の髪型は、下のアドレスのサイトの藤本美貴の状態から、
髪の表面の一番短い部分が10cmくらい伸びた感じです。
一番長い部分(首周り)の長さはこの写真と同じくらい、
前髪も伸びたら自分で切っているので同じくらいです。
つまり、かなり野暮ったいです。

http://www.helloproject.com/fujimotomiki/

私はストレートのボブが希望なのですが、いつもこの写真の藤本美貴のような髪型にされてしまいます。
段(という表現でいいのでしょうか?)をつけずに、オシャレな髪型にすることは出来るでしょうか?
私は、顔の形がホームベースの域を越えたエラ張りで、顔自体も大きいです。
目が小さく目力はありません。
重い感じのボブだと、悪い意味で日本人形のようになってしまって自分ながらホラーです。
でも、髪の内側より表面の方が極端に短い状態は好きではないのです。
ストレートのボブで野暮ったくならずに、スッキリ見えるオススメの髪型があったら教えてください。
ボブでというのは、仕事の関係で髪をくくるのが必須だからです。
ショートは嫌です。

A 回答 (1件)

レイヤー(段)を入れるスタイルは最近の流行りですから、流行に敏感で若いお客が多い美容院などだと、そういう髪型になりがちですね。

まず、髪型の相談をする時に「表面に段を入れるのは嫌い」という事をはっきり伝える事だと思います。
良識のある美容院、美容師さんでしたら、その事を加味して、尚且つオシャレなスタイルにしてくれますよ。
もし、それでも段を入れられたら、その程度の美容師さんです(良識のある美容師さん、ゴメンナサイ)もう二度とその美容師さんにはお願いしない事です(笑)
私は髪質的に襟足のクセが強いのでトップはあまり短いスタイルにはしたくないのですが、いつもお願いしてる美容師さんはきちんとその事を分かってくれてるので、段はほとんど入っていません。入れても毛先の方に少しだけ・・・って感じです。
髪の量がかなり多くて重たいので、内側を梳いて量を調整してもらってます。
段を入れなくても、結構それなりのスタイルになってます。
髪の量や髪質などが分かりませんので、言い切れませんが、段を入れないで内側をすいて軽さを出したスタイルなんかどうですか?サイドに少しシャギーなんか入れたら、結構イマドキスタイルだと思います。
内側を梳くので縛るも支障がないです。(多少、短い髪が出てきてしまうかもしれませんが)
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験者(?)のアドバイスで大変参考になりました。
自分の意見をはっきりといい、よい美容師さんに巡り会うことが大切なようですね。
内側からすいてもらおうと思います。
アドバイスありがとうございました。