電子書籍の厳選無料作品が豊富!

演劇は初心者です。

今度部活の演奏会がストーリーに沿って進行する形になり、私はファンタジーに出てくるような『大魔王』の役を任されました。

ストーリー上はそこまで重役ではないのですが、そのような悪役の演技を本気でするにあたって気をつけた方がいいことなど教えてください!

A 回答 (3件)

大魔王ですよね。



でしたら太い大きな声で、セリフも区切ってゆっくりめに言った方が良いですよ。
それの方がすごみがでます。
また動作はゆっくりした方が貫禄がでます。

姿勢はなるだけ「ふんぞり返る」ようにしましょう。
    • good
    • 1

キャラクターを明確にする事でしょうか?


悪役、魔王と言っても、ユーモアあるおちゃめなのから、完全な悪魔体質、社会病質者みたいなのまでピンキリと思います。
どういう位置づけなのか、はっきりしたイメージを作って、それを少し誇張させたようなのが良いのかと思います。
せりふ回しだけでなく、立ち居振る舞いや衣装、メイクも大事ですね。小道具なども工夫を。
TVみたいなのと舞台はやり方もだいぶ違いますが、舞台だからと誇張しすぎるのは、俺は好きではありませんけど。
    • good
    • 0

上から見下ろすイメージ、あとは、俳優の松重さんのような、毒々しさと、肝の座った感じをだぜればオッケーかと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!