最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

20歳から演技を学んで演劇の世界に入った人はいるのか。中学高校で演劇部などに入っておらず、一切経験がない人はどういったところで演技を学べばいいのか。
少しでもいいので教えてください。時期がもう遅いかもしれませんが、舞台で演じる役者に興味があります。 やれるなら一度どっぷり浸かってみたい世界で、死ぬまでにちょっとでも経験してみたいことです。

A 回答 (3件)

きっとお芝居をしている方は小さい頃から学んで舞台に立ってる方が多いと思います。

特に最近は一部の方の間で舞台俳優人気もすごいらしいですし、大人になってから演劇に興味が出てくる方も多いのでしょうね。

しかし、小さい頃から舞台で演技をすることを目標として頑張ってきた方達には到底追いつくのは難しく、ちょっと興味があるから・・・くらいではそう簡単に上手くいくことはほとんどないかと思います。
ちょっとでも経験してみたいという程度でしたら、このような劇団員を募集しているサイトもあるみたいなので、気になるところを一度覗いてみるのも手かもしれません。
http://theatrical.net-menber.com/list/index.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答していただきありがとうございます。 サイトのURLまで載せていただいて大変助かりました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/02/05 22:12

舞台で演じる役者になりたいなら、


好きな劇団を見つけて養成所に入るのがいいと思いますよ。

一切経験がなくても、関係ないです。
むしろ、変な癖がなくていい場合もあります。

養成所は、大手の劇団でもいいし
好きな小さい劇団でもいいし

まずは、自分がどんな役者になりたいか、
どういう芝居をやりたいか
だいたいでもいいので決めて

それに向かっていくには、どの劇団を受ければいいか
決めればいいと思います。

実際に、その劇団がどんな舞台をやってるか
見に行ってみるといいと思います。
また、養成所に見学に行ってもいいと思います。
劇団は、やる気のある人を求めます。

養成所によって、受ける時の費用も
養成所に入ってからかかる金額も
養成期間に何年かかるかも違います。

小さい劇団なら、場合によっては
すぐに使って貰えるかもしれません。

20歳は、まだまだ若いです。頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答していただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/02/05 22:19

佐々木蔵之介さんは大学入学と同時に劇団に入ったはずです。


またムロツヨシさんも大学在学時に俳優を志したそうです。さらに言うと佐藤二朗さんは大学卒業して一旦就職した後で芸能活動を始め、本格的に俳優となったのは20代半ばを過ぎたころだそうです。

有名な俳優さんでも子役などの経験がない人も結構いるようですので、結局はその人の才能と時の運なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答していただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/02/05 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q25歳から女優を目指してなれますか…?

私は今年で25歳になります。

23歳の時に声優養成所に入所して、もうすぐ2年になります。

初めはもちろん声優を目指していましたが、色々舞台や映画を観ている内に、今は舞台や映画などで活躍できるような女優を目指したいと思うようになりました。

ですが私は今年で25歳…演技経験も23歳の時から、2年弱週一の声優養成所に通っていただけです。

それでも、今からでも女優を目指してなることはできますか?
また、年齢がいってから成功したという女優さんがいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

某大手声優の養成所で事務スタッフをしていたことがあります。

週一で、現役の役者・声優が講師です。
生徒数は何千人もいますが、ほとんどはハシにもボウにもかからない人たち。
入所試験は、形ばかりで、よほどヘンな人だけが落ちます。
あとは、入学金さえ払えば、誰でも合格するのですが、
「合格した、私は素質があるんだ!」
と思う人が多くいます。

わずか三カ月で、レッスンに出てくる生徒は半減します。
一年たつと、ほとんどの生徒は自分がデビューできないことに気づきます。
何千人もいるのに、デビューできるのはわずか数人。

プロダクションも経営しているのですが、個々の生徒から拾われてプロダクションで売りだすのは、年に一人か二人です。

で、どんな人がデビューできるのでしょうか。

「私の年齢でも大丈夫でしょうか。」
「私は可能性があるでしょうか。」
等と言うことは、言わない事。
「私と同じ年令で、他の人がデビューできなくても、私はやってやる。
前例がないなら、私が作る。」
と言い切るひとです。

「私には素質があるのよ。
私は美人なのよ。
だから、誰かが私をデビューさせてくれる。」
と言う考えは、全く違います。
「たとえ、私と同じ条件の人が100人ダメでも、私なら大丈夫。」
と、何が何でも生き延びる力のある人です。

貴方様が、その可能性を秘めた人かどうか、その養成所の講師に相談なさってはいかがでしょうか。
もともと、ほとんどの人は無理なのです。

でも、無理をはねのける人でなければ、可能性はありません。

某大手声優の養成所で事務スタッフをしていたことがあります。

週一で、現役の役者・声優が講師です。
生徒数は何千人もいますが、ほとんどはハシにもボウにもかからない人たち。
入所試験は、形ばかりで、よほどヘンな人だけが落ちます。
あとは、入学金さえ払えば、誰でも合格するのですが、
「合格した、私は素質があるんだ!」
と思う人が多くいます。

わずか三カ月で、レッスンに出てくる生徒は半減します。
一年たつと、ほとんどの生徒は自分がデビューできないことに気づきます。
何千人もいるのに、デビ...続きを読む

Q20歳から女優を目指すのは難しいですか?

20歳から女優目指すのは難しいですか?

容姿は、顔は自信がありますがスタイルはイマイチです。もう少し痩せればそこそこ良いかもしれませんが元々華奢な体格では無いです。

田舎住みなのでそこまで頻繁にスカウトされたことはありませんが東京や大阪では何度かされたことがあります。
一番大きい事務所で、中3の頃東京への旅行時に某Oプロモーションにスカウトされました。(その頃から興味はありましたが幼すぎると両親に反対されました)

その他オーディションやレッスン等の経験は特にありません。

何かアドバイス等あれば宜しくお願いします。

Aベストアンサー

二十歳じゃ遅いかも?自信過剰は禁物ですよ、容姿端麗で志望者はごまんとおりますからね。スカウトされたときがグットタイミングでしたね。勿体なかったですね。それで今はどうですかね?と言ってもオーデション受けてみるしかないね。レッスンとかやってないんでしょう?演技の勉強とか、女優さんをめざすならね。マルチタレントでも個性的なところがないとね。

Q私立大学 後期日程は難易度が上がるの?

私立大学の後期日程は難易度があがるのでしょうか?
私は次のようなわけで、難易度が上がると思うのですが、実際はどうなんですか?
(1)一般後期を受ける人は、
 ・前期で落ちたが実力では受かるはずと再度チャレンジの人
 ・前期難易度の高いところに落ちてこの大学にレベルを落とした人
 と考えるとその募集人数の少なさも合せて 前期より難易度UP
 ではないかと思いますが、「後期はねらい目」いう意見もあります
 後期はどんな人が受けて、どうなるんでしょう?

(2)後期をセンター利用で受ける場合(センター試験後の志願)
 ・もし前期にセンター5教科で受けて落ちたなら 後期も5教科なら
  当然落ちる
 ・後期が高得点3教科など自分に有利な場合は可能性がある。
 
と考えると、前期で受けて(落ちた)どの学科より低いレベルを
志望しなくては結果がでないのでは・・・・

どなたか教えてください

Aベストアンサー

何年か前の受験生です。

私が受験生の時に予備校の先生に言われたのは、
私の志望校の場合(ある程度名の知れた私立です)、
後期の問題の難易度が桁違いに上がる、という事は少ないのだけれど
前期試験で失敗した人達が他大学からも流れて来るし、
第一志望での再チャレンジ組もいるしで
受験生が集中する傾向にある上、
募集人数は前期よりも少ない訳だから当然倍率が上がる。
そうなると必然的に合格ラインが高くなるので
合格は難しくなる、ということでした。
(結局、ここには前期で合格しましたが)

センター試験利用に関しては、
前期で利用する場合、何でこれだけ取れてるのに国立行かないの?
と思うような点数を取る人達が利用していたので
うちの場合は後期のセンターは更に厳しいでしょう。
合格ラインが上がるのは一般受験と同じ。

質問者さんは日大の後期受験を悩んでおられるようですが
赤本等に後期試験の問題も載っていませんか?
載っていたらその問題を見てみて、
前期試験の傾向と難易度が大きく変わらなければ受けてみる価値はあるように思います。
もちろん、他の回答者の方も仰っているように
前期試験より多少合格は難しくなると思われますが、
第一志望であれば最後まで粘りぬくのも合格への道ではないかと思います。
また、前期試験が終わってから後期試験を視野に入れて休まず勉強を続けて来たのであれば、
前期よりは実力も上がっているのではないでしょうか。

逆に、浪人は出来ない、どうしても現役で入りたい、というのであれば
ランクを落とすのがベターかと思いますが…。
HP等に受験の倍率等は出てませんか?時々倍率(募集人数と受験者)が載っている大学もありますよ。
あくまで目安程度ですが、それも参考になります。

ただ、どう机上で計算してみても受験なんて実際に受けてみなければ結果は分かりませんから、
後期日程が重ならなければ他大学も受けてみることや(受験料は余分にかかりますが)、
受験後の予定(浪人が可能か、絶対浪人は回避しなければならないか)
も視野に入れて考える必要があるでしょう。

つらつらと書いてきましたが、私は日大は受けたことがないので、
あくまで参考程度に。

一番精神的にも体力的にも辛い時期かとは思いますが
頑張って乗り越えて下さいね。

何年か前の受験生です。

私が受験生の時に予備校の先生に言われたのは、
私の志望校の場合(ある程度名の知れた私立です)、
後期の問題の難易度が桁違いに上がる、という事は少ないのだけれど
前期試験で失敗した人達が他大学からも流れて来るし、
第一志望での再チャレンジ組もいるしで
受験生が集中する傾向にある上、
募集人数は前期よりも少ない訳だから当然倍率が上がる。
そうなると必然的に合格ラインが高くなるので
合格は難しくなる、ということでした。
(結局、ここには前期で合格しまし...続きを読む

Q芸名をつけたいのですが

ご覧頂ありがとうございます。

ネットでちょっとした活動をしたいので、芸名をつけたいと思っているの

ですが無料のサイトで名前を診断してくれるサイトは無いでしょうか?

姓名判断のサイトは数多くあるのですが、つけようと思っている芸名は

単語1つの名前です。

それに漢字ではなく英語、もしくはカタカナです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
ネットでの活動ということならば、ハンドルネームという形でもいいのかと思います。

ハンドル名占い
http://www.shojoji.com/index_handlename.htm

ハンドルネーム占い
http://www.hname.net/
こちらは少し変わっていて、名字・名前と同じ画数と考えて判断しているようです。

No.1さんの言われているように、総画で判断されているようです。
本格的な占いがお好みでしたら、やはり総画のみで判断されればいいかと思います。

Q私は、芸能事務所『Aチームグループ』のオーディションを受けました!一次審査が通過して二次審査の面接に

私は、芸能事務所『Aチームグループ』のオーディションを受けました!一次審査が通過して二次審査の面接に行きました。そして今日電話が来て『受かりました!おめでとうございます。貴方の名前が上がったため電話させて頂きました。三次審査は、デレクターと面接なので来てください。(保護者と一緒)』って言われました。オーディションでは、入る前と帰り際に大きな声で挨拶などお礼など言ったし、セリフ読みの時は台本を見ずにやりました。後、特技のトランプでマジックをしました。私だけ何故か1人でオーディションでした笑これは、期待されていると思って良いのでしょうか?なんか話が良すぎるかなって(´・ ・`)ネットの情報ではあまりいい事が書いてなかったり(本当かウソかわからないんですが)
女優志望 15歳

Aベストアンサー

書いてありましたね…。失礼しました!
再度回答失礼します。
Aチームの事務所はレッスン商法だと思った方がいいです。
オーディションに合格後レッスンがありますよね?そのレッスンでお金を取っているため登録人数も沢山いるし、仕事がある人はごくわずかです。
仕事もない状態の子からお金を取るなんてしっかりしている事務所はしないし、その分オーディションも厳しいです。
そのためレッスンだけ受けて途中でやめてしまう子も多いとおもいます。
でも経験なので親御さんがそのお金を了承してくれるのであればいいとおもいます。


人気Q&Aランキング