プロが教えるわが家の防犯対策術!

5日に母に内緒で東京へ行きたいです。
どうしてももう一度見たい舞台があります。
母には3回ほど話しましたが却下されました。
オンラインでも期間限定で配信があるのでその事を話しましたが、オンラインと生じゃ迫力が違うしお金の無駄だと言われました。
その舞台を見に行ったのは5日程前です。
私は初めての観劇で大好きな女優さんが出ていました。
母は意味がわからなかったしあんな舞台を2回も見る必要ないと言っていましたが、私はその女優さんがあまりにも綺麗でもう一度見たいと終わった後からずっと考えていて頭から離れません。

チケットを探したところ5日に3列目の席が販売されていました。
舞台は12時からなので日帰りで行くつもりです。
チケット代や飛行機代も勿論自分のバイト代から出します。

他にその女優さんが出演する舞台があるなら今回は諦めて待とうと思っていますがこの時期なので次があるかも分からなくて簡単に諦める事ができません。

住みは福岡なので朝一で家を出て帰るのは20時頃になるとおもいます。
母には友達と遊びに行くと言って家を出るつもりです。
私の携帯にはイマドコサーチがついていて検索されると私に通知が来るようになっています。

母にバレずに福岡から東京まで行く事は可能だと思いますか?

A 回答 (4件)

難しいかと思います。



生で観るのは魅力と迫力がありますが、万が一の場合も考えて今回は諦めた方が良いかと思います。

イマドコサーチでバレた場合が…。

私も静岡まで旅行に行こうと思いましたが、もし、新幹線で隣に座った人が感染していたら…。と考えて中止しました。

親に正直に話し、東京へ来る方が安心すると思いますよ。
    • good
    • 1

バレバレです。

ここに投稿したことで、更にばれやすくなりました。バレバレな事を、覚悟して行動しましょう。
    • good
    • 1

自分のバイト代から出すのは当然とは言えるけど、そのお金って今のコロナ情勢を考えると貯蓄する方が良いようには思いますけど。



でも既に手配してしまったんでしょ?
ならバレたってかまわない!位の気持ちでいたら宜しいのでは?
ただ行った場合・行かれた場合で何かあっても後悔しないようにね。
    • good
    • 0

いま、毎日毎日、東京のコロナ情報をテレビでやってるじゃないですか。

あなたのことをお母さんは心配してるだとも思いますよ。私も親なら反対しますよ。東京には行ってもらいたくないですからね。あ、東京の方みてたらごめんなさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています