アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販サイトにて会員ログインしている状態で買い物をすれば、マイページで購入履歴などが見れますよね。
ところが、ジャパンネット銀行のデビットカードの履歴には利用した記録が残されているのに、通販サイトのマイページを閲覧すると購入した記録が無いんです。
その通販サイトに電話やメールで連絡を入れているのですが、電話は一度も繋がらず、メールでの返信も全くありません。
そこで、ジャパンネット銀行のデビットカード部門に問い合わせたところ「取引先に 「 『 オーソリ取消データ 』 を送信して下さい 」 と伝えて下さい 」 と言われました。
ジャマンネット銀行がいうには、状況が 『 利用 』 の状態のまま2ヶ月が経過すると取引が中止され、使用した分の代金が自動的に口座に戻されるとのことですが、2ヶ月も待ってられません。
此方の注文操作ミスならともかく、通販サイト側のシステムトラブルですし。
そこで質問ですが、通販サイト側に「『オーソリ取消データ』を送信しろ」と要請した場合、2ヶ月も待たずにすぐ返金されるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>通販サイト側に「『オーソリ取消データ』を送信しろ」と要請した場合、2ヶ月も待たずにすぐ返金されるのでしょうか?



相手が、指示に従いオーソリ取消データを送った場合は、すぐに返金されることになる。
    • good
    • 0

私も何回もこの様なケースに遭いましたが


通販側がジャパンネット銀行に残高確認をした時点で一度お金が拘束されます

引き落としがされた後にキャンセルや中止した場合その拘束されたお金が戻るのには2ヶ月〜3ヶ月掛かります
これはジャパンネット銀行のシステムとデビットカードの問題でジャパンネット銀行は特に遅いです
他の銀行のデビットカードは1〜2ヶ月だそうです

キャンセルする可能性がある買い物ではデビットカードの使用はよく考えたほうが良いと思います
クレジットカードの場合はこの拘束がありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!