dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、好きな人を誘って放課後に遊びました。
遊ぶと言っても店行って食べて2時間位で帰りました。
スマホはほとんど触ってなくて、移動してる時もいつもこっちを見ています。(当たり前だと思いますが)
好きな人に聞くと、他の女子と遊ぶ事はあまり無かったらしいです。二人きりなら全く無いと言っていました。
また来週かいつか行けると言ってくれました。

その好きな人は自分の時間が欲しいので彼女はいらないみたいです。
だから脈ありではないですが、これだけ付き合ってくれるのは多少好意があるんでしょうか。
他の人よりは笑ってくれないけど、聞いたら楽しいと言ってくれます。
少なくとも嫌われてはないですよね。
回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

モチロン好意があるから、遊んでくれたと思います。


来週かいつか、また出かけられる、とも言ってますし。

楽しいとも言ってくれてるんですよね。

だからゆっくり焦らずに、このまま付き合いを続けていれば、彼の気持ちの中でいつか、友達以上→彼女かな?、と思うようになると思います。

一番良い時期ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好意はありますよね。
嫌だと思ったら二人きりは避けそうですし。
そうなんです。
聞いたらいつか行けると言ってましたから。
はい。自分からは言ってくれないですけど…
焦らないようにします!
話して2ヶ月も経ってないので、距離詰め過ぎた感はありますが、これからも続いたらいいなと思います。
異性として意識してくれたら嬉しいです。
良い時期です(^^)

お礼日時:2021/10/29 21:53

>少なくとも嫌われてはないですよね。


嫌いな異性とわざわざ遊びに行く人は居ないでしょw
それに、次回も遊びに行けそうですから
好意度は不明ながらも
あなたに好意的ではあると思いますよ。

>自分の時間が欲しいので彼女はいらないみたいです。
これが少しだけ気になります。
いつ、どういうタイミングで言ったか?
そして誰情報か?
です。

本人からつい最近直接聞いたなら間違いないのですが
古い情報であったり、他人から聞いた情報であれば
信憑性は100%ではありません。

また、本人からの情報であったとしても
どういう意図で言っているのかにも興味があります。
例えば
・受験勉強に差し支える
・他の人からLINEや通話が多く困っている
・過去になにかトラウマがある
・交際するとLINEや通話を多々望まれるのが嫌だ
・相手によっては付き合う意向がある
・その他
これらの可能性もありますから
彼の表面上の言葉全てを真に受けないようにして
彼のペースを乱さない様に、あなた自身で
真意を確かめてみる価値はあるかもしれません。

一歩踏み込んでみたり、引いてみたりしながら
時間をかけて彼の人間性を知る様にすれば
恋人になれる可能性は増すのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね。嫌いなら流石に断りますよね。
好意的なら嬉しいです。
来週か再来週か行ける時誘ってみます。

今日恋話した時に直接聞きました。
・相手によっては付き合う意向がある
これだと思います。
自分から好きになった人はいいけど、相手から告られてもすぐ別れそうと言っていました。
恋人とかモテたことはないと聞きました。
それに彼はあと数ヶ月で就職するので、今の内に遊びたいようです。 
相手のペースを乱さないように心がけます。
押したり引いたりすることは大事ですよね。
時間をかけて相手の事を知ります。
長くなっても恋人になれるように頑張ります。

お礼日時:2021/10/29 21:48

その好きな人は年上ですか?


妹と見られてるかもしれませんし、
恋愛的にも少し感情が動いてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同い年です。
自分が幼いのでそういう感情持ってるかもしれません。
少し恋愛的に見られてるかも知れませんかね…?

お礼日時:2021/10/29 20:15

嫌われてはいないですね。


あなたが彼をどんどん引っ張っていけばいいと思う。
家でなにしてるのか聞いておいたほうがいいです。
自分の時間が欲しいって事はゲームとかしてる人なのかな?
そうだと結構、付き合いにくいタイプになるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嫌われてはないですよね。
安心しました。
家ではゲームしてるらしいです。
学校帰りは暇なだけで…
付き合いにくいタイプですよね。
卒業(私達は今3年です)までの間に遊びたいと言っていたので、それまでは付き合えないと思います。
待つのは出来るんですが…

お礼日時:2021/10/29 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!