dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わけわからないです。頭痛いです。5日前に2年お付き合いしていた彼と別れました。理由は今までの小さなズレが重なり、彼が冷めたのと、お互い無理に合わせている感じがするという理由らしいです。
最初距離置きたいと言われたのですが、『結構長くなるかもしれない』といわれて最初は待とうと決心したのですが私が我慢できずLINEしてしまって、彼は『(私)が距離置いていることによって辛い思いをしてしまうならもう別れた方が2人のため。一緒にいて辛い思いをするなんて嫌』と別れました。
そして私は最後に『もし気持ちが戻ったらいつでも連絡してね』と言いました。
彼は友達に『1回別れた。俺の気持ちが戻ったらまた連絡ちょうだいっていわれたの(私)に。完全には切り替えられない。(私)は俺からの連絡をずっと待ってくれてるわけで、俺の中には(私)を待たせてるっていう気持ちがあるから完全に切り替えられない』と言っていたそうです。
友達が彼にじゃあ直接話せばというと『いや、直接話したら寂しいって気持ちがどんどん増えて、落ち着いて話せないから、お互いに』と言っていたらしいです。
彼にとっては優しさなのでしょうか?
彼の気持ちが本当に分かりません。

A 回答 (1件)

一旦(3日間くらい?)距離をおいてみて彼の反応をみてはいかがですか?(相手には一旦距離を置こうと伝える)

• 0