プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで出会った1つ上で同じ学生の方と少し前に初対面で映画館とかショッピングに行きました。私は20歳で彼氏が今までいた事がなく、学校に男性も居ないので異性に全く慣れておらず、少し優しくしてくれ
たり気を使ってエスコートされたり当たり前のようなことをされるだけでもいいなってなってしまいます、、。

その人が帰り際に5分くらいですが手を繋いできました。私はドキってして握り返して私なんかの手繋いでくれるの申し訳ないなって思いつつ嬉しくて。
でも普通の人は初対面なのに手繋がれたら気持ち悪いとか、友達に聞いたら私は無理、軽い男だと思うって言っててそう思うのが普通なのか、、と。

あと、自分の事が嫌いで自信が無く本当は内気な性格です。(学校では猫かぶってるというか元気で明るめなキャラです)なので尚更自分なんかにって思ってしまうことがあります。
誰でもいいって訳では無いけど、少しでもいい感じだなって思うと凄く気になって好きって感じになってしまい、相手は何も思ってなくただ優しくしただけなのに勝手に1人で不安になったり空回りしての繰り返しで嫌になります。
本当の好きがよく分からず正直恋愛不適合なのかなって思ってしまいます。
逆にマッチングアプリで会った人2回目のデートで1度告白されたことがありました。
嬉しいはずなのに何故かその相手に対して気持ち悪い無理、私と付き合いたい!?え、、ってなりました。
告白を断ったこと今では後悔してますが、蛙化現象なのでしょうか。
自分が追うのは不安だし、でもグイグイ来られても引いてしまいます。
それなのに好きな人は欲しいし誰かと付き合って幸せになりたいし。自分に対して困っています。

言葉が纏まっておらず、読みにくくてごめんなさい。

A 回答 (1件)

正直初デートで手を繋いでくるって聞くと軽そうな人だなとは思いました。

けどこう言う考えは一般論だし私はもちろんお友達もその人に会ったことがあるわけではないので、女慣れしているからした行動なのかはわかりません。なのでそこは質問者さんが自分で見極めるしかないです。
また前に告白されたのに嬉しいと思えなかったのは多分自分でも気付かないうちに生理的に受け付けない部分相手にあったのでは?だからあまり悲観視する必要はないと思います。自分磨きして待っていればいずれ良い人に会えるタイミングが来ますよ。
    • 1