dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人にも告白したいんですがその人インスタしてなくてラインもグループに入っていなく昼休みや帰る時は毎回サッカー部の男子と帰っています。
仲良くするタイミングも告白するタイミングもなく…焦ってます。告白はすると決めたんですが直接するにしても友達と一緒にいる中でどうやってそしてクラス同じだけど全然話したことないけどどのように告白したらいいのか悩んでます…

アドバイスお願いします

A 回答 (5件)

No.4です、追記です。

女子からの突然の告白をOKする男子は、体目当てか、女子に免疫のないオタクちゃんです。
ご注意を。
    • 0

男性です、個人的な意見を書きます。

普段会話したことのない女子から告白されたら、全部断っています。
会話して合うか合わないかがわかっているならいいけど、それがないのにいきなり告白はないと思います。
確認していないのに好きということは、見た目や雰囲気だけの「好き」なので、アイドルやタレントを好きになるのと同じ「なんちゃって恋愛」です。

相性がよくて、一緒にいると楽しくて会話が弾み、趣味も同じ、お互いが求め合っていることが何となく分かる。
こういう状態になっていないのに告白というのは、相手の気持ちを自分に向けさせようという自己中で身勝手な行為です。
告白を必殺技のように使わないでください。
それをもしOKすれば、よく知らない人と恋人同士ということになってしまい、凄く困ります。

そして会話するタイミングがないという人は、そもそも合わないということです。
冷静に考えてください、話したこともない人がいきなり来て告白してきたら、気持ち悪いでしょ?
それでも諦められないなら、告白よりも自然な会話が先ですよ。
相手のことを本当に好きなら、迷惑となることはやめて、身近な存在となるよう頑張ることです。
一人で行かずに友達に協力を求めて、グループで接近してみてはいかがでしょう。
そしてお互いが求め合う状態になれればいいのです。

これ、大人でも勘違いして失敗する人が大勢います。
参考になれば嬉しいです。
    • 0

ライン聞くしかない

• 0

手紙(ラブレター)を渡す。

• 0

周りにバレないように告白したいのでしょうか?まず、手紙で○○に来てと伝えるのはどうですか?でも友達に見られたらダメか…。

それかスマホは持っているのなら電話をかけるとか?(その子の友達に聞くとか…)
    • 0