アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。
隣りのクラスに好きな人がいます(A君)。
話すことはないけど夏休み終わりくらいから週に2回くらい私からLINEしています。
彼からLINEがきたことはないです。
もともと女子との絡みはない人で、どっちかというと毒舌なので同じクラスになった女子
からは嫌われています。
LINEもはじめの頃は塩対応?で一言のみの返事。
途中から既読スルー、未読スルーになったりだったのが、最近はおやすみスタンプおして
くれたり、「部活がんばって」という言葉をくれたりします。
私的には告白をするのは決定なのですが、もっと仲良くなってからか?
今でもかなりA君が打ち解けてくれたよう感じるのでもう言ってしまおうか?
告白のタイミングを悩んでいます。

また、告白してタイミング間違えたなーって思ったことある人いますか?
「もっと早くしとけばよかった」「もっと後がよかった」
経験談教えてください。

A 回答 (6件)

多分早めにしないと悪い方向に考えると思いますよ

その性格だと友達のままで今以上の進展は望めないです何かアクションを起こさないと。失敗してもいいんですよ好きと言う気持ちを伝える大きなアクションこそが最大のアプローチです。男にとってはこれが1番効果はあります
告白のタイミングに悩んでるんじゃなくて勇気が出ないのが正直なところですよね
告白したら良いことしかないですよ
    • 0

思い立ったが吉日、

つまり、今ですわ!!
「告白のタイミング ・・・」の回答画像6
    • 0

僕の場合、

⚫︎ずっと想い続けてた片思いの相手と偶然会った時、相手からあまりに普通に話しかけてくれた時、
自分の今までの想いが強すぎて拍子抜けしてしまって急に冷めてしまった。
『勇気を出してもっと早く話しておけば良かったー』と思いました。
⚫︎勇気を振り絞って人生で初めての告白をした相手から、次の日、あまりにもニコニコして可愛く話しかけられて、ビックリして引いてしまった。
本当に大好きだったので、いざ目の前で面と向かって固まってしまって何も話せなくなってしまって、引かれてしまいました。
普段は何も意識してない女の子とはむしろよく話すほうなのに。
『もっと話して慣れてからにしておけば良かった』
と思いました。
⚫︎そして結局、あまり意識してなかったけど普段から仲良く話してた女の子のほうから食事に誘われて付き合いはじめました。

総合した意見ですが、
お互いの気持ちのバランスが重要っていう事です。どちらかの気持ちが強すぎても相手に引かれてしまう事もあるので、少しずつLINEを増やして、話す機会を増やして、お互いの休みを合わせてデートに誘ってからのほうがいいと思います。
    • 0

「思い立ったら吉日」とか「時は金なり」と言う言葉が有ります。

(時は金なりとはお金の事では無く、お金のように時間も貴重と言う事)
タイミングが良かったか悪かったかに於いては事前に解らない事の方が多いので、
自分の感覚で「今だ!」と感じた時が良いでしょうね。
その為には相手をよく観察しておく事も大事。
仮に上手く行かなかったとしても落ち込まない事。
大人へと進化する中の一つの行程でもあるし。
    • 0

もう少し時間を置いてお互いのことを知り相手の様子もみながらのほうがいいでしょう。

• 0

・私的には告白をするのは決定なのですが、もっと仲良くなってからか?

もっと仲良くなってからのほうがいいじゃないかな。。。

・今でもかなりA君が打ち解けてくれたよう感じるのでもう言ってしまおうか?

そのほうがいいかかも。

・また、告白してタイミング間違えたなーって思ったことある人いますか?

わたしはタイミングを誤った経験はないかな。
雰囲気が絶頂の時に告白しているので、失敗はないですね。

これ、わたしは思うに、もう少し仲良くなってからの方がいいじゃないかなって思います。
っというのは、ほとんど話したことがない。
ここはかなり問題ではないかな。
だって、もし付き合うことになっても話した事がないんだから、
デートするにも緊張とかしまくってままならないのでは。
まずは、ある程度普通に話せるぐらいまでにならないとダメじゃないかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • 0