アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性と2人きりでディナーに行く彼女

私は大学3年の21歳です。彼女とはもうすぐ2年になります。
そんな隣県のプチ距離恋愛中の彼女(23歳) に先日、前のバイト先で一緒だった27歳の既婚男性と2人でディナーに行ってくると言われました。男性の方からお誘いを頂いたそうです。社会人になって半年で日々忙しい中、その日は単休(週一休み)の日だったのに、わざわざその日の夜に男性とディナー?と思い、”何で急に?” と聞いたら、他の会社の事や社会人について色々聞いてみたいとの事でした。既婚だから大丈夫、何もないよと言われ、

快くという訳にはいきませんが一応事前報告してくれた為、まぁいいよ〜楽しんできてねと伝えて送り出しました。

たかが食事くらいと考える方もおられるとは思いますが、
私は、社会人になってから、年が近い前のバイト先の既婚男性と、単休日にディナーってやっぱり違和感があります。


皆さんなら恋人がいるのに既婚の異性の方と2人きりでディナーには行きますか?
またそれについてどうお考えですか?

率直な意見をお聞きできればと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

あ〜、プチ遠距離でしたね


行くな!とか送り迎え…は信用してないと誤解されそうですよね→で、「俺も聞きたいから」で良いかと思ったのですが、プチ遠距離忘れてました
相手の誘いはちょっと不自然極まりないと思いますね
ならせめて誰かに同席頼めると良いのですが
彼女さんじゃなくて、相手には一切の信用はありませんからねぇ…
申し訳ないけどそのまま彼女さんに伝える…かなぁ
ろくな意見出せなくて申し訳ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、ご回答いただけただけでも幸いでございます。同席の提案も私にとっては参考になるご意見でした✨

お礼日時:2021/11/01 20:03

彼女さんはその気無くても、向こうはヤル気マンマンじゃないですかね


「チョロい女だな!ラッキー!」くらいかと

可能ならあなたも同席しては?
「俺もちょっと聞いてみたいから一緒に行っていい?」とか
ホントに人生の?先輩のありがたいお話し聞けるならあなたもラッキーです
向こうにしたらあなただけ断れる理由が無さそうに思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
男の思惑はたかがそんなものだと私も思います。
半年以上前のバイトの後輩女性をディナーに誘う事自体、不自然な気がします。

迎えに行く、それこそ付いていければ安心ですが、そこまですると彼女を信用していないように捉えられかねませんし、それ以前に彼女の所まで車で1時間半の距離なものですから中々難しいですね。。

お礼日時:2021/11/01 19:19

ディナーでしょ。

ランチならまだしも。男からしてみれば、彼女から「大丈夫」って言われても、一応は信じていても、やっぱりいい気分じゃないです。ましてやその日は休日でしょ。わざわざその日にディナーって変ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
私もランチならまだしもと考えました。
やはり気分は良くないですし変ですよね。

お礼日時:2021/11/01 19:15

既婚の異性の方と2人っきりはなんかアウトじゃないですか?4人とかならまだわかりますが、、率直に俺なら嫌って言います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとう御座います。
やはり嫌ですよね。同じ考えの方がいらしてほっとしました。

お礼日時:2021/11/01 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!