アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリについて。
3日前に購入者に届いてるのに評価されません。他の方のは評価してるのに。何故私のはしてくれないのですかね?メッセージも私から一通送ったあとなんの一言も無しです。

A 回答 (2件)

届いたら、すぐにチェックする人もいれば、時間がなく、届いても封をあけられない人もいます。

やはり、評価ってことは、受取評価であり、評価をすれば、終了しますからそれをよく知っている人はあえて、受け取ってから、確認をして評価って流れになりますから、どうしても時間がかかることもあります。

基本的に読んで分かり特に返信などを求めたりする文とかではない限り返信を行いません。
届いたかなんて、何らかのメッセージを送らないでも分かるだろうって人もいますからね。
店から、確認の内容。そして、送ったってメールがきて、それぞれ返信を行うのか。それと同じように思っている人も多いですよ。

友人なら、送ったぞ!っていったら、ありがとうな!楽しみに待っている。とか、届いたぞ~って連絡する。
でも、ビジネスライクとかで考えると連絡なんてしませんから。
    • 0

チェックする必要があるタイプの品ってありますよ。

電化製品だと動作チェックとか。服だとシミや傷みがないかとか。まぁ気にする点は人によって色々。
私も少し使ってみたりしてから評価したいのに、届いて1〜2日で催促する人がいたので、仕方なく今は遅くても翌日中には評価してます。チェックにどうしても時間が欲しい時は断りを入れますね。

メルカリって支払いの踏み倒しとか支払って商品送らないとか出来ない仕組みになってるので、あまり気にしない方がいいんじゃないでしょうか。
もしずっと評価してくれなくても、1週間くらい音沙汰無いと運営が自動的に預かってる代金を振り込んでくれますよ。私も一度そういうことありました。購入者が評価もしてくれないし返信もしてくれない理由は結局わかりませんでしたが。まぁ不用品は売れたので良しというところです。
他の人は評価してるということならなおさら、生きてはいるということでしょうからw、心配しなくて良いかと。
    • 1