最近、いつ泣きましたか?

化粧水と飲水混ぜて顔につけようと思うんですけど混ぜたらダメですかね?

A 回答 (2件)

大丈夫だと思います。

だって水道水で洗顔して、ふつうは全く大丈夫ですから。

ただ化粧水の効果は薄まるかも知れないし、その方が合ってるかも知れません。

私は洗顔後、化粧水はそのまま付けますが、その次に付けるクリームを重く感じて、化粧水をちょっとだけ混ぜてクリームを薄める感じで顔に付けることがよくあります。そのほうが顔に馴染み、後もスッキリするように感じます。

私は乳液を付けるとぶつぶつが出来る事が多くて、皮膚科で訊いたら
「乳化剤が合わないのかも知れないから、乳液は使わない方が良いです」
と言われて、乳液は使っていません。

だからクリームにも、急いでいる時は手をちょっと水道水で濡らして、クリームを薄める感じにして塗ることもあります。クリームだけより浸透が良い感じがします。

水を加えてすぐに使うのは問題ないと思います。
    • 1

大丈夫ですよ。

但し、化粧水のボトルにお水を入れてしまうのでなく、その都度混ぜて下さいね。

できれば、コットンを水につけて、絞って、そこにお化粧水を乗せてパックしてあげると、しっかり保湿できて、手で直接お肌に触れないので、摩擦の心配なくシミの防止にもなると思います♪
    • 0