電子書籍の厳選無料作品が豊富!

38歳独身女性って魅力ないと思うって変ですか?

A 回答 (5件)

>38歳独身女性って魅力ないと思うって変ですか?



いいえ、変じゃないけどそれは何故か考えたことはありますか?
単に若くないから?
それとも自分と同じ年齢だから?
一般的に若い女性を求めるのは自分に年齢相当の自信がないからと言われがちです。
38歳の女性なら38歳の中身がある。
24歳には24歳の中身です。
相手が若ければ未熟な年齢の相手に知識や恋愛マウントを取ったりできるからなどです。
同じ目線ではなく、絶対的に上から目線というものが好きなのかもしれません。
質問者さんは素敵な恋愛や結婚をしたい方なんですよね?
若い女性が好きだっていうのはよくあることです。
誰だって若いほうがきれいですもの。
でも若い女性のほうが質問者さんを好きになるかどうかは数としては少ないでしょ?(^^ そりゃあおじさん好きもいますけどそれは条件が厳しい。
例えば父性に溢れやさしいとか。
知性があるとか。
そうじゃなきゃ若い女性は狡猾で、自分の若さや美貌をどう売ろうか考えているものです。
若い子ほど貪欲ですもの。
結果、質問者さんの望むお付き合いや結婚がより遠のいていくことが大変ですね。
38歳なら38歳前後の人のほうが話も合うし世代も合う。
そういう人が恋愛射程圏内に入らないということは、良し悪しではなく質問者さん自身が悪循環に苦しむことになります。
女性の若さというのは価値のあるものです。
質問者さんが無条件に若さを愛しているのなら逆に言えば女性は質問者さんと付き合うことをためらうはずです。
目的が「若さ」だからです。
24時間は誰しも同じ速さで進む、24歳も14年後は38歳です。
大事な時を若さを求める人と付き合えば、14年後捨てられるかもしれないでしょう?
いえ結婚しても若い人と浮気されるかもしれないリスクが高すぎるのです。
それはとても怖いから若さを求める人とは付き合うのが怖いのです。
ちなみに私、ひとまわり年上の夫と結婚した元妻でしたのでそう思います。
質問者さんはご自分がなぜ同世代の女性に魅力を感じないかよく考えたほうがいいですよ。
ご自分の内面をみることができるのは自分だけですからね。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
ありがとうございます。
多分過去にできなかったことをしたいだけだなと。

お礼日時:2021/11/06 17:39

変ではないけど、まだまだ女盛りですよ!


自分磨きをおこたらずに自信を持っていれば、その辺の小娘より魅力的だと思います☆
    • good
    • 2

女性によるのでは。

    • good
    • 0

普通です。

    • good
    • 1

変です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!