dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在51歳の独身男性です。
19歳から32年間彼女できなくて
素人童貞のまま結婚せずに
人生終わりそうです。
私、よっぽど人間として変で
男性として魅力のない人間なんでしょうね。
そんな私がこの後も生き続けなきゃ
いけない理由は何でだと思いますか。

本当に何の制約もないなら
今すぐに終わりにしたい。

A 回答 (2件)

1990年代の郵便貯金の金利は6%ありました。

つまりゆうちょに2000万貯金出来れば、働かなくても利子だけで食っていけたんですね。フーテンの寅さんとか、ちびまる子の友蔵みたいに生きていけたんです。今はご存知の通り、いくら貯金しても利子0%です。つまりいくら貯金してもどんどん貯金が減っていくので死ぬまで働かなくてはいけません。つまり、あなたの人生がつらいのは、あなたが悪いのではなく、日本の構造上の問題です。しかし、利子をあげれば政府は破綻し日本はゴッサムシティ化します。アマゾン使えたり、コンビニに行けたりするけど、死ぬまで働かなくてはいけない。それが日本の現状です。
独身でいいじゃないですか。誰にも縛られず、たまに風俗行って若い子選んでイチャイチャして下さい。ネトゲで課金して全国制覇して下さい。
あなたが思い描く幸せは2000年代以降では、世界中どこへ行っても無理です。今出来る幸せを掴んだ方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

近所の寺の坊さんに相談した方が先に進めるんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

尼僧に教えを乞うた時期がありました。

お礼日時:2022/11/09 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!