dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在51歳で31年間彼女ができません。
自分なりには色々試してみましたが
決定的に男性としての魅力に欠ける
からなんだろうと思うに至りました。

それでも心のどこかでパートナーが
いたらいいなという気持ちはあって

残りの人生でそのギャップが埋まり
そうにないと気がついた時
何故早く人生が終わらないかと
嘆くしかないのかと
絶望的な気持ちになります。

恋愛や結婚だけが人生ではないと
色んな人に言われましたが
やはり虚しい気持ちに苛まれます。
私、この先どうやって生きたら
いいんでしょうね。

本当は一刻も早く人生終わりたいです。

A 回答 (5件)

残念ながら現実なのかな、色々試したってことだから自分磨きもしたのでしょうかね?


結局恋愛というのは最低限女性の関心を寄せる事が出来ないと何事も始まらないというのはどうしようも無いことですからね、もしこういう事柄を行ってないなら、今からでも遅くないと思います、多少のお金は必要になりますがね、自分に自信を持って諦めないのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう30年悩んだのですから
十分なんですよ。
もう早く楽になりたいのです。

お礼日時:2022/06/23 21:07

幸せや満足できる人生って恋人の有無だけじゃない気がする


恋人がいなくても幸せな日もある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幸せではない日が圧倒的だと思います。

お礼日時:2022/06/23 21:05

彼女がいないっていうお方は、最初から彼女をなんて大それた気持ちが持ってるから、すべての女性は近寄ってこないんですよ。

彼女とは、近い将来にハグもする、キスもする、下着でおおわれている部分も触る、そして、ぜ~んぶするってことですよ。下心丸出しなので、こんな危険男はお断りと。

下心一切なし、コセコセしないで、常に、ザサクともいいが清潔な衣服で、胸を張って、軽い笑顔で堂々と歩いていれば、そのうちに女性のほうから声をかけてきます。それで、会話が楽しそうなお方なら、一緒にお茶でも食事でもと。

食事といっても、気の張るようなところはダメで、いつも食べているようなところ、100%奢れるような超安の定食屋さんでいいんです。支払いの際は、きっちり支払いでなく、紙幣を出してお釣りをもらうように。きっちり小銭まで出しての金額支払いとなると、こいつは、心まで貧乏人のケチに見え、次回のデートはなしです。

とにかく、家の中や仕事場に籠っていないで、空の見えるところを歩き、歩き疲れれば、どっかベンチにでも座って、ぼやっと通り過ぎていく人を眺めていることから開始です。

年齢、身長、容姿、経済力、学歴などは、会話を楽しむ相手としては関係ございません。会話が楽しければ、2回目が翌日にでもありです。それが重複していくうちに、自然と彼女になっていることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
食事に誘うことなんてほとんど
無い人生でした。
早く終わりたいですね。

お礼日時:2022/06/23 20:17

50年くらい前ならば、まだ時代に期待を委ねる事ができる時代だった。


期待を委ねられる事ができる時代であれば、希望もあった。

今を遡るこの失われた33年は、終始、期待を委ねる事もできない時代であった。
小泉政権時から雇用は崩壊し、社会基盤は崩壊させられ、国民の希望は奪われ、国民の人権は侵害されたままになっている。

50年くらい前ならば結婚できていた人でも、もしこの失われた33年に結婚適齢期が来ていたのならば、結婚できなかった人も相当の割合でいるだろう事は容易に想像できる。

期待を委ねる事もできない時代背景では、悪満ちた者が巧妙に、か弱き弱きい者からの搾取を行なう社会構成が構築され生まれて来る。
今の時代はどうか?
見渡せば、あちらにもこちらにもそういう人はいる。
いてはいけない所にまで、そういう人は普通にいる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20代30代で正規雇用にもありつけなく
婚活すら出来なかった。
だから早く終わりたいのです。

お礼日時:2022/06/23 20:15

今更同年代の白髪おばさんとお付き合いしたいかねー?


ひとりが気楽でいいよ
恋愛に夢見るな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうですね。
若い人たちを見ていると
色々ありすぎて恋愛出来なかった
自分と比較して羨ましくなります。

お礼日時:2022/06/23 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!