プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
sheet1に会議予定表があります。
sheet2にカレンダーがあります。

sheet1には
D列日程、E列時間、F列対象者、N列場所、O列会議名
それぞれ入力すると自動的にsheet2のカレンダーの◯月◯日に時間、会議名、対象者、場所が入力できる方法がありましたら教えていただきたいです。

同じ日に違う時間でいくつかの会議が違う場所で開かれる場合もあります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは



マクロまたは関数で実現できると思います。

基本的には、日付で検索・照合して転記するだけのものと思います。
質問者様がマクロを組めるようであれば、さほど複雑ではありませんので、マクロでも良いのではないかと思います。

関数の場合は、エクセルのバージョンなどによっても使える関数が異なってきますが、多少は複雑なものになると思います。
環境やレイアウトがよくわかりませんけれど、ほぼ同様の質問が以前ありましたので、ご参考までに載せておきます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12608347.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
マクロは組めないのでエクセルでできる方法を探しています。
もし可能でしたらご教示いただけると幸いです。

お礼日時:2021/11/05 16:46

似たようなご質問があり、No.2さんが一次回答され、さらなるご質問に私が二次回答したものが以下にあります。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12611715.html

参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/11/07 10:45

>エクセルでとの指示をいただいてる


この手のもの頑張って作っても、結局使われなかったりして。
多分、Sheet1だけあればよい。

だから、指示した人は、質問者さんへの力量を試すために、Excelでと指示したのではないかしら。

なので、回答No.3(銀鱗さん)の
> =IF(カレンダーの日付=D1,E1&F1&N1&O1,"")
>とすれば良いだけだよね。
――のやり方でなんとかなるかと。
※1日の会議数は最大5とか制約つけといて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/11/07 10:47

質問者さんの知識できないなら、


「できません」
と答えておきましょう。

ここでマクロや数式を教えてもらってお仕事に使った場合、会社から誤った実力が認識されます。
次はもっと面倒なことを押し付けられますよ。

ということで、背伸びしちゃダメ。
無理なことは無理と言えるようになりましょう。

そしてここは
「代わりに作れ。オレ様の成果として使ってやるwww」
と代行依頼する場所ではありません。
ここは自力で解決できるようになるためのアドバイスを受ける場所です。
何が分からないのかを具体的にピンポイントで質問しましょう。

もしも代行依頼をしたいのであれば、有料サイトで依頼しましょう。

・・・

ぶっちゃけ数式なら
 =IF(カレンダーの日付=D1,E1&F1&N1&O1,"")
とすれば良いだけだよね。
そして、これが全ての基本。
横着したいなら、それ相応の工夫をすれば良い。
あ。当然他のシートのセルを参照する形でD1やO1を指定しなきゃダメ。
    • good
    • 2

Excelでなければいけないのでしょうか?


以下のようなものを使う。
 
https://www.r326.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

エクセルでとの指示をいただいてるので、エクセルでの方法を探しています。

お礼日時:2021/11/05 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!