dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルのsheet1に文字情報を,sheet2に画像を貼り付けておいて,sheet1と2を重ね合わせる方法はありませんか?
つまり、sheetが半透明な状態で,「和集合」にできないだろうかという事です。

A 回答 (3件)

No2の者です。

sheet2の情報を汎用したいという風に捕らえたのですが
その理解でよろしいのでしょうか。
カメラというのは画像でのリンク貼り付けです。
該当セルをマウスで反転させ、編集→コピー(Ctrl+C)
をします。それから次に貼り付けたい場所をクリックしてから、
Shiftを押しながら編集をクリックし、図のリンク貼り付けを
選択します。
もしくは、Excel上部のツールバーのところで右クリックし、
ユーザー設定→コマンド→分類:ツール→コマンド:カメラ
のアイコンをツールバーにドラッグすれば、該当セルを反転させた後
もって行きたいセルをクリックし、カメラのアイコンをクリックすれば
リンク画像として貼り付けされます。
そして図の書式設定で塗りつぶし、線を無しにすれば
もともとのSheet1とくみあわせることが可能だと思うのですが。
いかがでしょうか。
    • 0

sheet1の情報にsheet2のデータをカメラで持ってくるのは

だめですか?

この回答への補足

「sheet1の情報にsheet2のデータをカメラで持ってくる」ってどういうことですか?も少しご説明頂けるとありがたいのですが。

こちらが説明不足だったかもしれませんので,補足します。
文字情報が,sheet1だけではなくsheet3以降にもsheet1と同様のレイアウトで存在するという事を前提としています。
従って,最終的な成果品は,例えばsheet1+sheet2,sheet3+sheet2という二種類となり、sheet2を汎用したいということです。

• 0

できません。

• 0