プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルでのコピーペーストなんですが 例えば エクセル表で D列 F列 を非表示にしたうえで
それを 見た目のまんまで 別なsheetにコピーしたいが ペーストするとD列 F列 も出て来てしまうんですが出てこないようにするにはどうすればいいんでしょうか。

A 回答 (6件)

[ジャンプ]で[可視セル]を指定してコピーで、非表示列は含みません。


https://www.pc-koubou.jp/magazine/29960
[ F5 ]キーでの[ジャンプ]なら、ダイアログの下にある[セル選択]の
ボタンを押せば、[条件を選択してジャンプ]と同じ選択オプションが
表示されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて この機能を知りました。長年やってゐたが知りませんでした。有難う!!

お礼日時:2022/09/03 17:10

「D列 F列 を非表示にした」元のSheetを仮にSheetAとし、


それをSheetBにコピーされたと仮定します。

SheetA の下端にあるシート名をマウスの右クリック⇒[移動またはコピー]⇒下端にある“コピーを作成する”をツンして、チェック入れ⇒[移動先ブック名]を選択

[移動先ブック名]に表示されているブックでOKなら、
[挿入先]“SheetA”または“(末尾へ移動)”を選択⇒[OK]をパシーッ

実際に試してみて!これ以上クドクド説明は不要でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う。[ジャンプ]で[可視セル]でできました。

お礼日時:2022/09/03 17:12

範囲選択後、Alt+;で可視セル選択できるのでお試し下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う 了解しました。何とかできました。

お礼日時:2022/09/03 17:12

非表示した列だけを一時的に削除して、コピーすればいいのかの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う。[ジャンプ]で[可視セル]でできました。

お礼日時:2022/09/03 17:12

それは無理です。


ペーストしてから非表示にするしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う。[ジャンプ]で[可視セル]でできました。

お礼日時:2022/09/03 17:12

これは非表示にしているだけで、実際はコピーするときにD、F列もコピーしているから、別シートに貼り付けてたときにD、F列も貼り付けられる。


ということかと思います。
なので、コピーするときに、D、F列を除き、選択コピーをして張りければ、
D、F列を除いたものが貼り付けられるかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う。[ジャンプ]で[可視セル]でできました。

お礼日時:2022/09/03 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!