アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未払い労働賃金の遅延利息(年利14.6%)を出したいのですが、
エクセルで既にこの計算式が組まれているものがあれば、
ダウンロードしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

以下の計算式で出せますからExcelに式を入力するだけでできます。


利息=金額×日数×年利÷365
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。その、計算式の入れ方が分からないのです。
オートSAMとか並べ替えくらいしかできません。
エクセルを初歩から勉強する時間がなく、出来上がった表が
あれば有難いと思いまして・・簡単な事なのでしょうが?
有難うございました。

お礼日時:2012/02/08 18:42

次のようにそれぞれのセルに入力してみてください。



〇 A1のセル…未払い労働賃金の金額
〇 A2のセル…遅延利息の率、今回の場合は「0.146」
〇 A3のセル…遅延日数
〇 A4のセル…次のとおり数式を入力してください =A1*A2*A3/365

そのようにすれば、A4のセルに算出したい遅延利息が表示されるはずです。
    • good
    • 0

計算式の入れ方です。



例えば次のように表が作成されているとします。
・遅延金額はセルA1に格納
・遅延日数はセルB1に格納
・遅延年利はセルC1に格納(年利14.6%の場合にはC1に0.146と格納)

上記から遅延利息を計算しセルD1に格納する場合には、D1セルに以下の計算式を入れます。
=A1*B1*C1/365

2行目以降も同じ形式なら、D1のセルをD2以降D3,D4,D5…にコピーして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やれました!!エクセルを勉強しなきゃと思いつつ、
必要に迫られるまでほったらかしで・・・。
助かりました。有難うございました。

お礼日時:2012/02/09 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!