アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の結婚式にドライな彼氏。
彼氏が友達の結婚式に行きました。
すごく仲良くしてる友達だったので、終わった後に会った時、どうだった?よかった?と聞くと、「別に…」と言っていました。

私は結婚式すごく感動するし、大好きなので、仲良くない人ならまだしも、友達の結婚式で感動したり喜ばない彼氏を冷たいと思ってショックでした。。

冷たいですよね?

A 回答 (5件)

男性ならそういう人の方が多いかも。



式場でも高砂の席に集まってはしゃいでいるのは女性の友人ばかりで、男性は皆で写真撮ったら後は席で酒のんで友達と駄弁ってることが多い。
うちの旦那も仲良しの人の式に行ったけど、新郎新婦の話より「海老の前菜がうまかった」「久々に高校の友達に会えた」て話の方が長かったです。

あと、「彼女にはうかつに結婚式の話をしない方がいい」て意見もありますからね…。
結婚式が良かったとか、仲良さそうで羨ましいとか言ったら「私達は結婚しないの?」て言われるから、まだ結婚を考えていない彼女にはうかつに話さない方がいいって話があります。
そういうのを鵜呑みにするタイプもいます。
    • good
    • 1

>友達の結婚式で感動したり喜ばない彼氏を冷たいと思ってショックでした。



No2さんのおっしゃるとおりです。

女性は共感する力がつよいのでしょうね。
新婦と同じように友人達といっしょに感動するのが普通です。
新婦と一緒に喜んだり感動で涙したり……

でもね、男性はそういう共感力はあまりありません。
自分の結婚式ならいざ知らず友人の結婚式に感動しないのが普通です。
せいぜい料理が美味しかったとか余興がよかったぐらいなんですよ。

もちろん祝福する気持ちはあるんですよ。
でも祝福するための行動というのは女性とは全く異なります。

彼氏の反応は男性としてはごく普通です。
それを「冷たい」というのは余りにも彼がかわいそうですね。
    • good
    • 2

そう?


「結婚式=感動」とばかりでも無いと思うけど。

もちろん私も参列した結婚式のほとんどが感動しましたが、何回かは「なんだかな〜」と思って帰ってきましたよ。

結婚式なんて自己満足だと思います。自己満足で良いのです。でもそれが過ぎると「何を見せられているのだ?」と思ってしまいましたね。
色々なことが進化して華やかになりました。でも詰め込み過ぎると「わかった、わかった」と満腹になってしまいます。

また参列する姿勢からして男性と女性では差が有ると思うよ。男はスーツを着て髪を整えるくらいだけど、女性はそれなりに着飾って行かないといけないでしょ?

スーツを着て参列とドレスを着て参列
どちらの方が感情移入出来ると思います?

ショックな気持ちもわかるけど、何故「別に…」だったのか?を少し掘ってみてもいいんじゃないかな?感動したって箇所があるなら参考にしたらいいし、これは幻滅したなって箇所があるなら「そういうのは私達はやめておこう」と参考にしたら良いではありませんか?
    • good
    • 1

女性並みに感動して結婚式についてあれこれ喋ってる男の方が


変わってると思いますよ。
私の夫もこちらから聞かなければ何も言わないでしょうね。
何か言ったとしても出た食事が美味かったとか、疲れたとか
そのくらいだと思います。
他人のカップルのお色直しなんか見ても男性的には面白くもなんともないと思う。
次の料理まだかなー程度ですよ。
花嫁さんのドレスの色だって覚えてませんよ。

私が20代だったころ、1つ上の先輩(男性)に
衣装合わせの次の日にどうでしたか、彼女さんのドレスどんなのです?
とか聞いてみたら返答が
「なんか白いやつだった」
ですよ?男なんてそんなもん…

男に女と同様の共感を求めても無駄です。
そんな男ほとんどいません。彼氏さんは普通です。
    • good
    • 4

男には詰まらなくて興味のないこともあります


まして花嫁が奇麗だったら見比べますから
やつにまけたと 悲運を恨むでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!