電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは・・
私は、同じ職場にいる妻子持ちの人を本気で好きになってしまいました。。関係もあって不倫続行中です。。
最初は、私の誕生日祝いで飲みに行ったのですが・・・
お互い、飲んでいたせいか「いいかな?」ぐらいの気持ちだったのに・・・
会うたびに、好きになってしまって・・・・
今じゃ、自分が自分でなくなりそうで・・・・
家庭を壊す気もなく、迷惑もかけたくない。。
そー思ったら、別れるしかないのでしょうか??
やっぱり、妻子持ちの人に本気になったらダメですよね。。
わかってはいるのですが、どーしていいかわからなくて・・アドバイスを頂けたらうれしいです。。

A 回答 (22件中21~22件)

1度でも会うこと、1通でもメールすること、そのたびに「覚悟」してます?


あなたのことを一生恨み続ける人間が生まれても構わないのですよね?

>会うたびに、好きになってしまって・・・・
>今じゃ、自分が自分でなくなりそうで・・・・
>家庭を壊す気もなく、迷惑もかけたくない。。
>そー思ったら、別れるしかないのでしょうか??
>やっぱり、妻子持ちの人に本気になったらダメですよね。。

別れずにどうやって解決するのですか?
別れないまま、その男性に思いを寄せて一生を過ごすのもいいかもしれません。現実的ではないでしょうけど。

妻は不倫をしてしまう愚かな男性を選んだ愚か者。
あなたも同じく、不倫をする男性を好きになり、自分もそこに身を投じた愚か者。
男性は、いうまでもなく愚か者。
全員、何らかの罪があるでしょう。

では、「子供」には何の罪があるのですか?
子供は感じますよ、察しますよ。
好きな男性の子供を不幸にしたくないなら別れるべきでしょう。
罪深い人に囲まれて生きるその子は、今でも不幸な状況に置かれています。救ってあげるべきです。
別れなければ子供は不幸にならない、そんな保証はありません。しかし、それは言い訳で、不倫を正当化するものではありません。

今のあなたなら、その子を救えます。
冷静に考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。

では、「子供」には何の罪があるのですか?
        ↑
そーですね。子供には罪がないですよね。。
私という女がでてきたせいで離婚ということになったら
一番傷つくのは、子供ですよね・・・・
よく、考えたいと思います。。。

お礼日時:2005/03/13 11:05

本気になってはだめです。


抜け出せるうちに、抜けておいた方がいいです。
はまれば泥沼です。
相手が手に入らないから、夢中になるのではないですか。
後で傷つくのはあなたですよ。
奥さんに分かって訴えられでもすれば、大変なことに
なりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。

相手が手に入らないから夢中になる・・・それはあるかも知れません。。
抜け出せる時に抜け出さなくてはダメですよね。。

お礼日時:2005/03/13 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!