プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホのアプリでTV視聴が出来ると謳ってながら、どうして何れも役に立たない物ばかりなのか?
Googleは改善する気はないのでしょうか(Googleが作っていないのは承知している。)

A 回答 (3件)

Googleの問題ではなく日本の問題です


日本は他の国に比較してlive streamingなどもなく他の国のスポーツファンから残念がられてます
    • good
    • 0

>スマホのアプリでTV視聴が出来ると謳ってながら、どうして何れも役に立たない物ばかりなのか?



テレビってアプリは使えるよ。最初から入っているアプリね。
テレビが視聴出来ない機種は入っていないけどもね。

>TVリアルタイム視聴のアプリ、幾つもダウンロードしたけど何れも視聴不可

自身のもっているチューナーに対応したアプリで同じLAN内なら視聴出来るよ。

それらがないリモートでの視聴ってなると日本地域以外のテレビ番組って条件になるかと・・・
    • good
    • 0

>TVリアルタイム視聴のアプリ、幾つもダウンロードしたけど何れも視聴不可、



ネット経由のテレビ放送の IP 再送信は、放送局から著作権処理されたものを視聴することになると思います。何ら契約しないで見られる訳ではないと考えますが。

私の場合、以前は「ひかりTV」契約で付帯する IP 再送信番組を視聴していたけど解約してしまったので、現在は自宅の SONY(現行バッファローから再販売中) nasne サーバーをネット越しにたたいて、視聴しています。

こういうものは、視聴アプリだけでは視聴環境を実現できません。
考えを改めてください。

とりあえずテレビ番組全部ではないけど、TVerアプリなどで時間差がありますが、約4−5割くらいが観られるのでは?属性登録は必要だけど、契約は特に必要ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!