アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2013年、ロシアのチェリャビンスク州で隕石落下があった際、上空を飛ぶ隕石の後ろから、何かが隕石にぶつかり、隕石を破壊した動画を、あなたも観たことがあると思います。

隕石が上空を飛んでいったのは本当ですが、
後ろから何かが隕石にぶつかり、隕石を破壊したというところは、嘘ですよね?
あとから画像処理したフェイク動画、捏造ですよね?

A 回答 (3件)

軍事技術は最高機密です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/12 19:31

フェイク動画ではありません。

 ロシアのチェリャビンスク州に墜落した隕石の空中爆発の瞬間について、未確認情報が流れていました。 当初は「防空システムが作動し多数の迎撃ミサイルが打ち上げられた」とされていましたが、そのうちの一発が幸運にも隕石を捉えた可能性が出てきたようです。この事件は、ロシア軍の新型迎撃ミサイルのテストとも考えられています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在の科学技術で、あの隕石の速さに追いつけるようなミサイルは無いということでしたが。

お礼日時:2024/05/12 17:17

多数のカメラで記録されているので隕石自体を捏造するのは無理



隕石の落下速度を追い越せるような攻撃兵器は今のところ無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつかのカメラで多方向から記録されているのですね。
2~3例リンクを下さいますとありがたいです。

お礼日時:2024/05/11 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A