プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CSって内心何割くらいが反対していますか?

A 回答 (9件)

少し前に、某リサーチ会社が行った


プロ野球ファンの意識調査結果
「賛成」「どちらかといえば賛成」を合わせると35.1%、
「反対」「どちらかといえば反対」を合わせると53.2%。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは正しい「某」です。

お礼日時:2023/10/05 22:16

セも最終戦まで目標あったし、パも未だ面白いのはCSのおかげなので賛成だけど、リーグ優勝チームのハンデは増やした方が良いかと・・


特に、シーズン終了一か月前に大差で優勝決めちゃったチームが、試合感覚失った影響でコロッと負けるのは理不尽。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CSなどなくても目標は常にあります。1勝でも多く上げることや若手を試すことです。

お礼日時:2023/10/07 15:59

設定された当初は、再度盛り上がれると思ってやったんでしょうけど、リーグ優勝したチーム以外は基本的に喜ぶだけですから、毎回割合は変わるにしても大半が良いとは思ってない気がしますね。



メジャーのワイルドカードを模したんでしょうけど、日本には根付かないシステムだと思いますし、やはり半年もリーグ戦で戦ってきた意味がなくなりますから、より人気は落ちると思いますね。

リーグ戦とは別に短期決戦でトーナメントでもやるなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただちに廃止すべきです。または客がくだらないと言って一人も観に行かないことです。

お礼日時:2023/10/06 21:06

N0.4です。



> その「某」は怪しげですね。
何をもって怪しげと言われるのかはわかりかねますが、
情報元は以下です。信用判断はご自身でどうぞ。

https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/2021121 …

「どちらかと言えば賛成/反対」と言うのは、
無関心とは言われたくない場合のやむを得ない選択なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このグラフによれば、反対が過半数です。

お礼日時:2023/10/06 21:05

そもそもプロ野球自体の人気が低迷しているので、国民全体では、1%以下では。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかな。やはりスポーツとしては一番人気では。

お礼日時:2023/10/06 11:54

何割か知りませんが、私は反対。



リーグ優勝チーム同士が直接戦えば良いとは思いませんが、少なくとも現行ルールのCSには大反対。
NPBには「どうせやるならもっと頭を使え」と言いたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>リーグ優勝チーム同士が直接戦えば良いとは思いませんが、
Why?

お礼日時:2023/10/05 22:14

某機関の調査によれば、反対派22%、賛成派36%だそうです。


無関心派が42%もいる、と言う結果でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その「某」は怪しげですね。

お礼日時:2023/10/05 22:15

検索してみた結果によると、アンケートを取った中で半数は反対のようです。


但し年代によって賛成反対の割合は違って居るようですが、トータルでは半数。
両リーグとも6チームしかないのに上位3チームが進出出来るし、優勝チームとゲーム差が
何ゲーム離れて居ようが3位以内に入れば良いと言うのはおかしいでしょう。
10数ゲーム以上も離れて居るのにCSで勝って日本シリーズ進出だなんておかしい。
NPBは何だかんだ説明しているけれど、そもそもが讀賣救済システムなのですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半数というのは問題です。8:2で反対じゃないと廃止に追い込めません。

お礼日時:2023/10/05 22:16

嫌いな球団がリーグ優勝した時は大賛成。


逆に、好きな球団がリーグ優勝したら反対。
それくらいの割合ですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあなたのエゴです。

お礼日時:2023/10/05 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A