プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隕石が大気圏に突入した時、どのくらいの大きさの隕石だと地表に到達しますか。
隕石のスピードはとても速いので、殆んどは地表に到達する前に燃え尽きてしまいます。

A 回答 (4件)

一行めだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2022/08/24 05:37

地球に落ちた隕石から 推測すると、


宇宙から 地球の大気圏に入る段階で、
1m~数十m 位と されているようです。
1m 以下は 燃え尽きて 隕石にはならないですね。
突入のスピードは 秒速 15~20km とのことです。
その後 大気圏の空気の抵抗で 秒速 8km 位まで落ちて、
光輝きながら 落ちてくる とのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/24 00:38

誰にも分かりません


進入角度や速度、構成物質により結果は様々
直径1キロあっても泥と氷でできていれば直ぐに爆発分解して燃え尽きます
先日も火球が話題になりましたね
全てが隕鉄でできていればあんな事にはならず、そのまま落ちてきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/23 20:54

文章そのままGoogleに入力したら答えが出てくると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2022/08/23 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!