プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭の上に隕石が落ちてきたことありますか?

A 回答 (7件)

インドで現地時間の2016/02/06に隕石で一人が死亡した様です。


https://wired.jp/2016/02/08/first-human-fatality …
    • good
    • 0

ないです(⁠^⁠^⁠)


宇宙人には会ってみたいけど、隕石落ちてくるのは困ります…
    • good
    • 0

無い。


あったら今生きてないと思うし。
    • good
    • 0

人間に当たった と云う 記録は無いと 思います。


但し 今後も 絶対ない とは言えません。
    • good
    • 0

無いです。

あったら死んでるでしょう。32億6,000万年前に直径が50km前後の巨大隕石(小惑星)が落ちて、海洋の表面は沸騰し、高さ数千メートルの津波が海洋全体に広がったと推定されています。
https://wired.jp/2014/04/16/giant-asteroid-impact/
 約6600万年前の白亜紀の末期に直径17kmの巨大隕石(小惑星)が秒速12kmで60度の角度で激突して、チクシュルーブクレーターを作り、海底の岩盤を蒸発させ硫黄ガスを生成し、これが雨に溶けて硫酸の雨となって川/沼/湖/海洋を酸性化して、植物が枯れて草食恐竜が餓死し、草食恐竜を食べていた肉食恐竜も餓死し、海のアンモナイトなども含めて当時棲息していた生物の約75パーセントが絶滅したと考えられています。
https://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_soc_nature …
https://www.businessinsider.jp/post-213770
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%AF …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%AF …
    • good
    • 1

雷はあるが,,,


あ、小石もあるけど(隕石ではなかったと思う),,,
ので有りません。
    • good
    • 0

さすがにそれは(ヾノ・∀・`)


あったら死んでるよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!