電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone SE2 一円セールについて
現在iPhone sse2のセールが行われてますが、1円で買える条件は何なのでしょうか?他社からの乗り換え以外の条件で購入できる条件はありますか?
ちなみに現在auユーザーです。
Simがどうこうという条件とかもあるんですか??

A 回答 (3件)

条件はMNPのみです。

auならdocomoかSBへMNPですね。
ただし在庫がある店のみですので、販売店舗を先に探してください。
大型店よりdocomoショップの方がある可能性高いと思います。

docomoならダイレクトにエコノミーMVNO(OCN)へMNPさせてくれる店舗も有ります。拒否する店舗が多いかな?2段階で移行だと事務手数料2回取られるので避けた方が良いです。
店員とよく話してみてください。

稀に128GBが10円とかで出たりもします。これも店員さんに聞くのが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になります!

店によっていろいろ。

基本的に、割引MAXの 1円/10円 で購入するには、MNP による他社へ乗り換えが必須条件のひとつだと思います。au ユーザーがそのまま、UQ/povo2.0 に変更してもそうは問屋が卸さない。

【ばら撒き継続】iPhoneSE(第二世代)&iPhone12miniの値引き実態

「iPhoneSE(第二世代)」販売事例に見るスマホ値引きの実態【家電量販店】
https://youtu.be/qZx38iPFtlw

最近ドコモも同様の販売合戦に参戦しているみたいだけど、「いつでもカエドキプログラム」加入が条件だったり(残価設定金額を含む=2年後の端末返却)で、端末の転売対策済みのようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

その情報はネットでゲットしましたが、

乗り換え以外の条件だと、3Gガラケーの人でしょう。

(これ以下は予想だけど)
・家族複数人ってのは昔から優遇されていました。
・光同時契約とかね。

まあ、まずは1円で売っくれる店探しが第一条件でしょ(笑)
条件に当てはまっても、1円の販売店が見つからない人には無意味な話だからね・・・
そんな店があれば、条件を聞くだけの事です。

私も、1台欲しいと思っているけど、積極的に探しにいくほどでもないからスルーしています。
今月、家電屋に行くので、ついでに詳しい話を聞いてみますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、とりあえず店舗探してみます