電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と中々会えなくて寂しいです。
会えなくて寂しいということを伝えてから、しばらく彼からのLINEを無視しようと思ってるんですけど、そんなことしたら面倒な人だと思われるでしょうか?

2ヶ月近く会えてません、もう限界です。今までいろんなこと我慢してきました。辛くて毎日泣いてます。お互い本音で話し合ったこともなくて、自分でもどうしたらよいのか分かりません。

真剣に悩んでます。回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • LINEは毎日してくれますが、会おうとしてくれません、
    私がLINEを放置するくらいまでしないと、彼は多分私が辛いことに気づかないと思います。

    彼は外国人で日本語が十分に話せなくて、コミュニケーションが取りづらく表面的な会話しかしたことがありません。深い話をしたことがないです。私も彼が何を考えてるのか分からず、きっと彼も私が何を考えてるのか分かってないと思います。彼は日本語の勉強頑張ってます。言語が通じないのは彼が悪い訳ではありませんが、本音も言えてない上に会えていなくて、私はもう限界を感じ始めました。

    彼のことが好きなので本当は別れたくありませんが、辛すぎるので別れも考えています。

    どなたかアドバイスください。

      補足日時:2021/11/14 06:16

A 回答 (5件)

彼は日本語勉強頑張ってるのに、貴女は外国語勉強してないんですか?


もしそうなら、とんだ勝手な人です。
下の方も言っていますが、どんな経緯で出会ったか知らないですけど、マッチングなら貴女が遊ばれている可能性もあります。
留学の時とかサークルで、とかならまだ良いですけど、大前提としてまともな会話ができていないなら、恋人どころか友達とも言えません。
稀に見る日本人と外国人の夫婦は絶対に外国語を喋れます。
変な駆け引きをする時間があったら外国語を勉強した方が良い。
    • good
    • 2

お相手は外国人なんですね。

ソレでしたら最初に言っておきます。ラインブロックは外国人に取ってはブロックしたんだなという事実の意味にしかならず、そこまでした理由を汲み取ってよと願っても、おそらく伝わらないでしょう。外国には察するという文化がないからで、日本よりずっと気持ちイコール言葉なんです。深追いして連絡してくることをもし期待していたとしたら,待っていても来ないと思います。失礼ですがそれっきりになる可能性もあります

何故会ってくれないのか?いくつか理由を想像してみました。私自身は少し怪しいと感じています。
どこの国の人かしら。出稼ぎ労働者(失礼な言い方でごめん)の場合もありますね。そうでしたら会いたくても会いにいくお金にゆとりがないということも考えられます。

その人がどんな生活をしている人か気になります。また、出会いのキッカケも気になります。マッチングアプリでの出会いでしたら、可能性の1つとして言うのですが、本命さんがいるのに遊びたくて、とかその人独自の目的があって、かもしれません。会いたがらないは、会うと困ることがあるのか、と想像します。

その人はI love you.と言ったの?あなたは寂しいから会ってください、と伝えたわけですね。私はその人の素性が気になります。人を試すのはいけないことですが、これは提案なのですが、寂しいからあなたが会いに行きたい、とわざと相手に言ってみるのです。どんな反応をするかで本気の度合いが少し見えるかも。彼女が他にいる可能性もあるし、彼女と暮らしている可能性がゼロと言い切れない。年をとると疑い深くなるのかも。わざとお家はどのあたり(日本在住でいいのよね?)と聞いてみるの。住所を言いたがらない可能性もあります。けど、本当に会いにいくのは早まらないで。これは相手の本心を知る手がかりとしての作戦みたいなもの。素性を隠しすぎる人は怪しい。なんの仕事してるかも聞いたのよね。

気持ちは言葉にして伝えないとだめだよ。あなたはなぜ会ってくれないの?理由を教えて、と言いましたか?オンライン通話とかはできないの?時々会えないと寂しくて辛すぎるから、もうあなたとラインはやめたい。あなたはどう思いますか。と、ラインをブロックする気持ちもあるなら、その前に言葉で聞きたいことを相手に言い反応を見てからにしましょう。

こんなこと言うと失礼かもしれませんが、寂しがり屋のあなたには会いたいと言えば会ってくれる、言葉の通じる日本人の彼のほうが良くはありませんか。

気持ちに区切りをつけるためにも、会う気持ちが無いならお別れしたいです、と言ってもいいのよ。あいまいな言い方では外国人は理解できないの。ハッキリした言い方で悪いなと思う文化ではないから。言い方には気を遣うのかもしれないけど、彼らはハッキリイエス・ノーを言います。その方が親切だと思っています。あなたもハッキリ伝えないと。

会う気持ちがないなら寂しくて耐えられません。そういう辛い思いはもうしたくないから、また会う気がないならブロックして別れたいです。あなたはどう思っていますか。返事を待っています。このくらいハッキリ言ったほうが、あなたの気持ちを伝えるにはベターでしょう。

最後に面倒くさいやり取りなしにお別れしてもいいと思うなら、ブロックしましょう。もう二度と連絡してこないでしょう。それで終わります

回答になっていなくてごめんなさい。言い忘れました。本音で話し合わないことは、外国では好きな人同士ではあり得ません。本音で話をしないまま恋が進展することはありません。本音で話してみる、が先です
    • good
    • 2

限界なのに付き合い続ける必要ある?


外国人の彼だからコミュが…とか、彼の所為にしてる時点で、彼から見てもあなたに魅力を感じなくなっていくと思います。
貴方が彼の国の言葉を覚えて本音で語り合えばいいのでは?
そもそも本音も聞いた事のない彼の、ドコが好きなの?
あなたは恋愛に恋愛してるだけで、彼の事を見てないように思える。
別れても次の彼と同じ問題を繰り返しそう。
    • good
    • 3

深い話しすらして無いのに、好きとか付き合うとかよく出来ますね…


LINE無視がなんの意味?
単に(縁が)切れたなって思うだけかと
駆け引きのつもり?アホくさ
相手が可愛そうだから別れて(ホントに付き合ってんの?)あげてください
    • good
    • 2

寂しいのはお互い様なのにそんなことしたら面倒に思われるのは必然かと


そこてお互いを支え会えるようにならないといつまで経っても恋人として成長できないんじゃないですかね?
どうしたら会えるのか、どうしたは寂しさを紛らわせるのかもう少し考えるべきだと思いますよ
あなたは彼に依存しすぎているように思えますあなたの人生、彼が全てではないでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!