dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ふと気がついて、急ぎでもなく、緊迫もしていないのですが、無性に気になることがあります。

グレーのソックス3本組が異様に少ない???

いつも3本組のソックスを買うのですが、「黒・白・グレー」のセットがあったり、
「黒3本」「白3本」のセットはあるのに、「グレー3本」のセットをほぼ見たことがありません。
この質問をするにあたり、もう一度通販サイトを検索しなおしたところで初めて1つだけ見ました。

何か理由があるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 私が見ているのは、メンズソックスです。婦人用や子供用については見ていなかったので、今回の質問の対象外でお願いします。

A 回答 (2件)

単に需要が無い、売れない組み合わせなので淘汰されたのだと思います。

• 0
この回答へのお礼

私も最初はそう思っていました。
しかし、本当に需要がない・売れないなら
黒・白・グレーの組み合わせ自体が
不要になりませんか。
生産中止にさせるほどの不人気ではなく、
少なからずはニーズがあって利益が出る、
ということなのでしょうか。
ご回答ありがとうございます。

殆ど毎日白は履くって層はいます。

学生服やユニフォームに合わせる学生など。
黒もいます。ビジネススーツの人など。

でも、毎日グレーはいない。グレーは、毎日変わるファッションに合わせて選ぶものだから。

・・・ってことではないでしょうか。
ちなみに、私は白や黒よりも、グレーのソックスを履くことの方が多いです。なんらかの制服を着ることがないので。
    • 0
この回答へのお礼

実は私も最近妙にグレーのソックスがお気に入りになってしまったことが、今回の質問の発端です。一般的にはやっぱり需要は少ないのですね。
(ちなみに中学校の先生が生徒指導のためにスーツにも白靴下を履いていたせいで、未だにスーツ+白靴下にも違和感を感じないです。)
ありがとうございました。