プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達同士って下の名前で呼び合うべきですよね?男、中高生くらいだと。苗字で呼ばれると、なんか親しくないのかな?って思っちゃいます

A 回答 (3件)

そうですか?



私達が中高生のころは姓を呼び捨てにしていました。
もっともあだ名でよぶ場合もありましたが。

私の息子たちも姓を呼び捨てにしていましたよ。
    • good
    • 0

関係ないです。



そういう形式主義に陥る人は友達になりにくいです。
「友達なら○○すべき」みたいなことを基準にしないと「友達」と思わないようは考え方はうっとうしいです。
    • good
    • 1

中高で名前で呼ばれるのは同姓が複数いるか双子かくらいでしたね。


姓より名前の方が音は被り勝ちですし。
あやか、とかクラスに複数人いたりしました。

名前で呼び合うのなんて、同じ名字だらけの田舎くらいなんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています