dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の住んでる町のPR動画を撮るには、何を映すといいですか?

A 回答 (8件)

その街の特徴となる様な場所や建物、お店等々何をアピールしたいのかを幾つか

候補に挙げて、ロケハンして絞りながらどう撮るかを考えて行く。
簡単に言えば、東京だからスカイツリーを撮ろうでは何もインパクトにならないから、
スカイツリーの何をどう撮るかと言う細かい所を考えないと、観て居る人を引き込めない。
PR動画って撮れば良いと言う事では無く、下準備をしっかり行わないとリピートもされない。
何処にでも有るような動画ではアピール力も弱いし。
いざやってみると結構難しいよ。
    • 0

自然

特産物
街の変わり者
    • 0

総花的に撮すのではなく、何をPRしたいのかを絞り込んでそのテーマに沿って撮す(ここまで来れば、当然ターゲットは見えてくると思います

• 0

自慢なりPRできるものを撮影する。

あとは、どんな町並みでも自慢出来る町並みとか、自慢出来るものがあるなら、それを撮影することに・・・
    • 0

町の個性とコンセプトですね

• 0

自慢できること

住んでいない人がうらやましがるだろうなというモノやこと
    • 0

酒蔵とか公園とか、何かの産物とか、街の様子とか写す材料はいっぱいあります。

• 0

特徴的な建物や街の人気スポットなどどうでしょう

• 0