dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Insta360のデータをiPhoneに取り込むにはドックについているLightningオスで接続するのですが、オス部分が短くて、スマホケースをつけたままでは接続できず、都度外していました。

この度、新しく買ったiPhoneのケースは固くて簡単に外せませんし、いちいちカバーを外すのもスマートじゃない気がしてきたので、Lightningの延長ケーブルはないかな?と探しています。

私のキーワード設定がぬるいのか、どれだけ探してもUSB-CとLightningの変換ケーブルばかりヒットするので、観念してここで質問してみました。

第一希望はamazonです。多分存在していると思うのですが、簡単に見つけられるキーワードでもずばり型番でもいいので教えてください。持ち歩きに邪魔になるので、できるだけ短いのがいいです。

A 回答 (3件)

アダプタなら安そうだけど需要が無いから、製品価値が無いのかなぁ


延長だと、
https://www.amazon.co.jp/dp/B09G9LCR2L/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさにコレを探していました。
できるだけ短いものがよかったのですが、背に腹はかえられません。

お礼日時:2021/11/21 16:24

延長では無くて、そのものを探す方が早いです。


Lightning ヘッド 小さい 等
ここに延長を入れると厳しいです
本体なら

https://www.appbank.net/2015/11/15/technology/go …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/21 16:21

lightning の ケーブル用ジャック端子が供給されていないので、延長ケーブル(lightningプラグ-lightningジャック)は存在しないと思います。

それができてしまうと、1本のケーブル中にlightningジャックが二つ以上存在することになってしまうので、規格を外れてしまうのでは。
また、そもそもUSBケーブルには、規格として延長ケーブルが存在しないので、考慮されないのはしょうがないのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/21 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!