プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性は結婚すれば旦那のお金で食べていけるから羨ましいですよね?働くとしてもパート程度でいいし

A 回答 (32件中1~10件)

いいえ。

女性も正規フルタイムで働くべきです。旦那の収入のみに頼るなんてギャンブルすぎます。
旦那が働けなくなったら、それも半身不随などで介護も必要になったら?誤って人を殺してしまい、刑務所に入ってしまったら?。
人生、何があるかわかりません。パートを否定する訳ではないですが、正規社員より下になってしまうのは事実です。

どうなってもどうにかなるような方法は常に考えておかないと。お子さんができればなおさらです。
    • good
    • 0

旦那の収入や、生活費によって


そうはいかない場合もあると思いますけど…。
    • good
    • 0

ならば、婿養子を目指せばよいと思います。

    • good
    • 0



こんな道もあり。
雪椿
    • good
    • 1

そういうお宅もあれば、そういう訳には行かないお宅もあるということですね。

全ては生計者の収入次第ということです。
因みに家は食費も子の学費も光熱費も住居費もクルマも貯金もその他も全部私(旦那)の収入頼りです(しんどい。。苦笑)。
    • good
    • 0

未婚で想像で言われても笑われるだけ。

ヘタレの離婚組しか周りいないからだよ。
    • good
    • 0

食べていくだけでいいならね。



家や車を購入したり、学費を払ったり、親の介護に多額なお金が必要だったりで呑気に旦那の稼ぎをアテにして生きていくなんて時代錯誤です。
    • good
    • 1

今どき、旦那のお金で食べていける専業主婦は、勝ち組の人たちだけですね。

そうやって食べさせてもらってる女性は差別についてあまり強いことを言うのをためらうんじゃないかな? 実際には専業主婦は家政という重要な仕事をしているわけで、働いてないということはないはずです。そこのところ、きちんと評価しないと、子供が出来たとたんに貧乏になるから、少子化に歯止めがかかりません。
    • good
    • 0

はい。

そうですね。

ただ結婚も勉強も、運動も競争です。
女性の場合若さがダントツで優先されます。
自称、若く見えるだとかそんなことはどうでもよくて実年齢の若さです。

次に結婚したがらない男が急増し、婚活市場では女あまりです。
若いときは、若いと言うだけで男が寄ってきます。
選び放題でしょう。
でも、結婚までうまくいかない理由は、結婚を決めるのは男だからです。

いい男は激戦です。


男からしても、金にゆとりがあっても、専業主婦希望の女を求める人はレアです。


だから難しいのが現状ですが、女は専業主婦が可能でも、男はほぼ不可能です。
    • good
    • 2

今の時代は、稼げない非正規社員の男性が増えています。


女性も家庭の掃除、家事、育児だけでは食べられません。
三食、昼飯付きは、遠い昔話しのようですね。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!