【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

「ボリューム コントロール」を開いて、一番左側の「ボリュームコントロール」(全体の音を調整するやつ)で、音量を変更したときの音って変更できますか?
前は、「Windows XP Ding」の音だったのですが、今は、コンピュータの本体の方から、「ピッ」となる音に変わっています。このサウンドを変更するにはどうすればいいのでしょうか。

「サウンドとオーディオ デバイスのプロバティ」を見たのですがよくわからなかったので、詳しい説明をお願いします。

A 回答 (9件)

その音は一般の警告音なので


その場合だけ違う音にするのはできませんが
一般の警告音をWindows XP Ding にすれば元には戻ります

この回答への補足

一般の警告音は、「メッセージ(警告)」と思いますが、これには、まったく違う音が設定されています。

補足日時:2005/03/14 00:48
    • good
    • 0

良かったですね



HKEY_USERS\AppEvents\Schemes\Apps\.Default\.Default\.Default

HKEY_USERS\AppEvents\Schemes\Apps\.Default\.Default\.Current

もついでに直した方良いと思います

ちなみに 既定値は標準で設定したときの音
現在値はユーザーが変更した場合が有るので今出ている音
のはずです お疲れ様でした

この回答への補足

やはり解決しても、締め切らないでよかった。

「教えて~」は締め切っちゃうともう何も出来ないので・・・

上の「HKEY_USERS\~」も自動で直っていました。
(もしくは、ここだけは設定してあったとか・・・?)

ともかく解決いたしました。

言葉の説明までをもしていただいて、
たびたびですが、ありがとうございました。

末筆ながら、これからも困っている皆さんの問題を、解決してあげてください。失礼します。

補足日時:2005/03/16 01:32
    • good
    • 0

であれば



HKEY_CURRENT_USER\AppEvents\Schemes\Apps\.Default\.Default\.Current

にも同じに サブキーを作って windows XP ding を入れて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

no7のお礼のほうに書いたとおり、直りました。

3日にわたるご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/16 01:24

最初の .Default しかないのなら 相当な数のキーごとありませんので


手動でなおすには相当根気が必要です また
他のPCでそこいらの情報をエクスポートして持ってくるか
HKEY_CURRENT_USER に同じようなキーが有るので
それを参考に追加修正できますが
数が多いと再インストールの方が早いし今後の心配も無くなります

この回答への補足

再三の回答、ありがとうございます。

一応、no6の変更で、キーを自分で作ってみました。そしたら、プロバティに「一般の警告音」が出てきました。同時に、「HKEY_CURRENT_USER」の方にも表示されていることが確認できました。

しかし、プロバティに出ている「一般の警告音」の設定音が、「windows XP ding」であるのに、やはり「ピ」の音か出てきます。

補足日時:2005/03/16 01:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立て続けにすいません。もう一回、プロバティで設定しなおしたら、直りました!

ゲームでも「ピ」がなっていたのですが、それも直りました。レジストリがおかしくなっていたんですね。

もう直らないかと思っていました。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/03/16 01:22

残念ですね


HKEY_CURRENT_USER\AppEvents\Schemes\Apps\.Default\.Default\.Default
ここが既定値

HKEY_CURRENT_USER\AppEvents\Schemes\Apps\.Default\.Default\.Current
ここが現在値

みたいですね プロパティ上も変わりました
プロパティは直せませんが音は直せそうですよ

この回答への補足

規定値、現在値の意味がよくわかりませんが・・・。

HKEY_CURRENT_USER\AppEvents\Schemes\Apps\.Default\.Default\.Default

最初の「.Default」はありましたが、それから先はありませんでした。

補足日時:2005/03/16 00:39
    • good
    • 0

レジストリエディタ開いて



"@mmsys.cpl,-5825"="プログラム エラー"
"@mmsys.cpl,-5826"="プログラムの終了"
"@mmsys.cpl,-5827"="バッテリ切れアラーム"
"@mmsys.cpl,-5828"="デバイスの接続"
"@mmsys.cpl,-5829"="デバイスの切断"
"@mmsys.cpl,-5830"="デバイスの接続の失敗"
"@mmsys.cpl,-5832"="バッテリ低下アラーム"
"@mmsys.cpl,-5837"="新着メールの通知"
これらの有るところへ
新規文字列
@mmsys.cpl,-5824
値のデータ
一般の警告音
を書きこんで
"@mmsys.cpl,-5824"="一般の警告音"
になればOK 違っていれば書き間違い
間違うと起動しないこともありますのでくれぐれもご注意を

この回答への補足

レジストリを開いて、書き込みをして、再起動しましたが、「サウンドとオーディオ デバイスのプロバティ」には何も変化がありません。

補足日時:2005/03/15 23:39
    • good
    • 0

レジストリに無いのが確認できて


これが意味不明なら
システムの復元やってみたらどうですか

この回答への補足

「システムの復元」を押していろいろやってみましたが、まったく意味がわかりません。

補足日時:2005/03/15 22:50
    • good
    • 0

Windows Registry Editor Version 5.00



[HKEY_USERS\S-1-5-21-823518204-484061587-682003330-1003\Software\Microsoft\Windows\ShellNoRoam\MUICache]
"@mmsys.cpl,-5824"="一般の警告音"
"@mmsys.cpl,-5825"="プログラム エラー"
"@mmsys.cpl,-5826"="プログラムの終了"
"@mmsys.cpl,-5827"="バッテリ切れアラーム"
"@mmsys.cpl,-5828"="デバイスの接続"
"@mmsys.cpl,-5829"="デバイスの切断"
"@mmsys.cpl,-5830"="デバイスの接続の失敗"
"@mmsys.cpl,-5832"="バッテリ低下アラーム"
"@mmsys.cpl,-5837"="新着メールの通知"

レジストリが壊れているのであれば参考になると思います

この回答への補足

レジストリに無いことはわかったのですが、どうすればいいかわかりません・・・。

すいません。
ご指導のほど、お願いします。

補足日時:2005/03/14 17:54
    • good
    • 0

shinagawa9さんの書かれているとおりだと思われます。


「サウンドとオーディオ デバイスのプロバティ」の「サウンド」タグの中にある、「プログラムイベント」から、「一般の警告音」というものを探してください。
おそらく、真ん中よりちょっと上辺りにあるのではないかと思います。
そのサウンドを、「Windows XP Ding」に変更すれば、元のとおりになると思います。

この回答への補足

「一般の警告音」が無いのですが・・・

本当に無いです・・・。

一覧を書いてみると・・・
-windows-
windowsの起動・終了・ログオフ・ログオン
システムエラー・システム通知・ツールバーバンドの表示
デバイスの切断・接続・接続の失敗
バッテリー切れアラーム・バッテリー低下のアラーム
プログラムエラー・起動・終了
メッセージ(警告)・(情報)・(問い合わせ)
メッセージコマンド・メニューポップアップ
印刷終了・元に戻す(拡大)・(縮小)
最小化・最大化
新着メールの通知
選択

あと、netmeeting・devenv・エクスプローラー
などです。

補足日時:2005/03/14 01:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報