プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は25歳・女性・脂肌性です。アイビーの化粧品を薦められていますが、私にとっては高い買い物だし、迷っています・・化粧品は今度出る、ベーシックEXと言う物で、アイビーの中では低価格のものです。
今までにアイビーの化粧品などを使ったことのあるかた、使用感等何でも構いません教えて下さい。
ちなみに、今使っているのは、花王のライズです。

A 回答 (2件)

はじめまして。

アイビー化粧品、最近よく聞きますよね。
10年以上前からあったのは知ってるのですが。
@コスメでも評判良いみたいですよ。
ただ高いですよね。
一般的に25歳の女性には高いような気がします。
ただ質問者さんが納得されるのであれば良いと思います。
一番無駄なのは、どこのメーカーであれ、「ホントにいいのかな??」と疑念を持ちながら使用することだと思います。

一時期姉が使ってまして、良かったと言ってました。
30歳頃です。
ただアイビーってお店で買えましたっけ??
姉は友達が代理店のようなことをしていて、
断りきれない面もあったようで、
結婚してからは、断るのに苦労してました。

私は友達関係を使う商売が、個人的に嫌いなので、
そう言う意味でアイビー化粧品は好きになれません。

失礼しました。
    • 2
この回答へのお礼

アイビーはお店でなく、営業所で販売してます。こじんまりとした所ですが・・
販売の方の話を聞いて、「信頼できる」という感触がありましたので、使ってみることにしました。
これから長く使いたいと思います。回答ありがとうございました。

しばらく試させて頂いてみては、どうでしょう?わたしは、かなり昔(18年前)使用したことがありますが、価格も高いですが内容はとても良かったと思います。

鉱物油を早くから不使用の化粧品メーカーです。
基礎化粧品は良いものを選ぶ方が良いと思います。
(値段が高い=良いとは限りませんが)
今は、イオン化粧品(17年前から今まで)を使用していますが(注:他を薦めているのではない)自分に合ったものを早く見つけて長く使う方が良いと思います。納得いくまで説明や試用をお願いしてみてはどうでしょう?

この回答への補足

お試しして来ました。今までと全然違う感触にビックリです。No.1さんのようにずっと使っていこうかなと思ってます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。試供品とかないのかなぁと言ってたところに「お試ししてみませんか?」と言うメールをもらったところなので行ってみようと思います。
自分に合ったものって中々見つからないんですが、じっくり試してきます。