アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あさって、東京に行くのですが、なるべく安く行ける方法はありませんか?

A 回答 (4件)

昼間のバス、夜間のバス、飛行機、遅い新幹線?等の順ではないかと思いますが、到着後の行動予定が問題だと思います。

私は出張で安く上げるために時々バスを利用していましたので、服の問題もありますが、身体がよれよれになることもありますので、場合によりサウナですっきりさせていました。従って、今は新幹線や飛行機の利用が主で、その中で安い利用方法を模索しています。
    • 0

夜行バス(高速バス)

往復で約15000円、一番安いのだと片道約5000円のがあります。コンビニにいけばチケット買えます。ただ、5000円の方は、早めに予約しないと、すぐ売り切れます。また、すわり心地があまりよくないので、オススメできません。
あと、ちょっと調べてみたら、片道3900円のがありますが、こちらは詳しくないです。一応URLはっておきます。

参考URL:http://businesstravel.co.jp/
    • 0

この時期は青春18きっぷが使えるので、最も安い…となると、これしかありません。

京都からの乗り継ぎは以下のとおりです。乗り換えは米原と大垣の2回だけです。

21:29 京都 発
 ↓(JR琵琶湖線 新快速)
22:21 米原 着
22:33 米原 発
 ↓(東海道線 普通)
23:04 大垣 着
23:19 大垣 発
 ↓(快速ムーンライトながら)
04:42 東京 着
    • 0

青春18切符は、夜行だと二日分要ります。

また指定席を取る必要があります。
下りはちょっと奥の手を使うと1日分+数百円という方法もありますが。

東海道線の普通や快速、新快速を乗り継ぐと、東京~京都・大阪間は10時間かかりません。
京都を昼前までに出発すれば、普通列車、快速、新快速の乗り継ぎで、なんとかその日のうちに東京までいけます。
下りも同様です。
これだと18切符1日ぶんなので2300円、指定券は不要。

その次はバス、4000円くらいのもあるようです。

その次は、JR東海の関連旅行会社が売っている、こだま専用の切符
商品名「ぷらっとこだま」で検索して下さい。京都発なら1万円弱。

現地に着きたい時間帯とか、向こうでの用事の内容と疲労度のかねあいで、どれにするか
    • 0