一回も披露したことのない豆知識

道は、私たちの生活と人生を充実させるためにとても重要な要素ですが、あなたがとても気に入っている道がありましたら、その気に入っている点を含めてその道をお教え下さい。
どういう種類の道でもかまいません。素晴らしさのために一番印象に残っている道でもかまいません。

A 回答 (6件)

アオスジアゲハの散歩道♪



昔よく近所の山の中で犬の散をしてたのですが、草木に止まってなくて、気持ち良さそうに飛んでるアオスジアゲハを見つけるとついて行ってました♪

でも、いつも今日の蝶はどこに連れてってくれるのかな…?とワクワクしながらついて行くのですが、不思議なことにどの蝶もまるで空中に透明のトンネルでもあるように、同じ高さの同じコースで、同じ場所に寄り道して、行き先はみんな同じでした。
誰も来ない山の奥の、ヤブガラシがたくさん生えてる小さな池のほとり…♪

ワンコと私だけの、お気に入りの道でした(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔の思い出の素敵な道を教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2021/11/30 09:32

道路?華道?まぁ、何でもいいが、大阪の163号線だな。

皆、いちろくさんって言ってて、なんか、かっこいいなぁ、って思ってたわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

163号をユーチューブで見せてもらいました。
大阪都心部の現代風な雰囲気の区間と生駒等の郊外部の雰囲気は全く違いますね。

お礼日時:2021/11/22 10:11

老子の《タオ(道)》 読んでみてほしいなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅力的な道路を知りたい意味で、質問したのですが、どうも老子の道では、無理
ですね。
私の質問が、悪かったということになります。

お礼日時:2021/11/22 09:39

日本一急な坂だからですよ‼️( =^ω^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

良く知らないですみませんませんでした。
ユーチューブで見させてもらいましたが、本当に急な坂道で、まがりくねり方もなかなか良くて、場所により眺望の効くところもあり、枝道もあり等変化の富んみ、広くなくヒューマンスケールの良い急な坂道ですね。ニュージーランドで世界一急な坂道というのを見にいった事がありますが、幅員10mぐらいの急な直線道路でしたが、これに比べるといかにも日本的な道です。珍しい道を教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/11/22 09:22

自分がこっちだ!と思う道をいつも突き進んでいるのですが、たまにデコボコしていたり、平坦かと思ったら山あり谷ありで息切れ…


突然落とし穴あって這い出てくるのに必死になったり…(笑)
時にはお花畑の真ん中に道があってルンルンな時もあり、丸太がころがって道をふさぎ、誰かと一緒に協力しないと進めないときもあるし……
何十年も続く大変な道ですが…。

とにもかくにも、自分で選んだ『我が道』が大好きです(*´ω`*)
    • good
    • 0

奈良の暗がり峠‼️( =^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はその道は知りませんが、その道の好きな理由は?

お礼日時:2021/11/21 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!