【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

新潟に10月20日ごろ行きたいんですが、その時期ならまだ山道とかもノーマルタイヤでも大丈夫でしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

まぁよっぽどの異常気象に当たらなければノーマルタイヤで大丈夫です。


ちなみに自分は近い日に万座温泉に行きますがもちろんノーマルタイヤで行きます。
    • good
    • 0

平野部なら、雪降りは11月下旬ころからなので、夏タイヤでもOKです。



10月でも標高の高い所なら、朝晩は凍結の恐れも無ありますが昼間に晴れればすぐに溶けますが、日陰は凍結のまままかもしれませんから注意です。
    • good
    • 0

どのへんに来たいのかハッキリと書いた方がベストですよ。

10月20日ごろなら一応雪は大丈夫ですが、山間部は凍結があるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

新潟で初雪が降るのは11月末です


https://freestances.com/7150.html#toc6
    • good
    • 0

新潟と言っても広いし山道も沢山ありますね。


その時その場所にならないと判りませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報