プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天ユーザーの方

Amazonには、プライムがあり、
プライム会員は

Amazonプライム・ビデオたくさん観れる
音楽聴ける
商品が早く届く、配送料無料

などがあります。


楽天にはない?

質問者からの補足コメント

  • 配送も、プライムは翌日届きますが、楽天は通常通りです。

      補足日時:2021/11/21 18:41

A 回答 (6件)

No.2です。



まず配送料ですが、プライムでも配送料掛かる商品は結構あります。そして楽天もうまく買い物をすれば配送料は無料になります。
私は過去10年以上、累計獲得ポイント70万以上になるまで楽天で買い物していますが、配送料は9割以上は無料です。

次に配送スピードはプライムほどではないにしろ、楽天も十分早いです。

最後に値段ですが、楽天の方がアマゾンより1~2割安く買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配送料無料しか買いませんw
ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/21 23:16

楽天市場って店が集まった場所ですからね・・・



店と運送会社との契約となり、店と運送会社との契約で、当日配送とかの最短の発送とかできる。

すべて送料無料って店が赤字がでる場合もある。
大企業なら、損をして得をとれってこともあり、少々の赤字とかでもやっていけることもある。
でも、大手みたいなことを中小の店がやると店はやっていけないってことになりますからね・・・


楽天は、楽天ポイントの市場での囲い込み戦略ですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天は、楽天ポイントの市場での囲い込み戦略ですから・・・

クレジットカードも楽天にしたら、有利かな?

お礼日時:2021/11/21 23:16

楽天はないです。



楽天はAmazonとはちょっと違って、
ジェラピケとかビックカメラとか様々な企業が販売しています。
Amazonでいうとマーケットプレイスが主体なイメージです。

Amazonの場合はAmazonがAmazonの倉庫から発送しますが、
楽天の場合は購入したメーカー直送なので通常配送(業者もヤマトなどちゃんとしたところ)になります。
残念ながら送料無料はメーカーによるので、無料と有料が混じっています。
特徴としてはポイント還元があるのと(Amazonも僅かには付きますが)、ポイントはデパートなど他のお店でも共有可能、ふるさと納税の返礼品も購入可能などでしょうか。

Amazonと比べて審査が厳しく、偽物や、今問題となっている配送時の商品盗難などのリスクが低いのもあります。

ビデオや音楽サービスもありますが、セットにはなっていないです(そのかわり番組数は多い)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Amazonと比べて審査が厳しく、偽物や、今問題となっている配送時の商品盗難などのリスクが低いのもあります。

まぁ、ぶっちゃけ私も楽天派です(笑)
トラブルゼロで、会員が上がるだけです。

お礼日時:2021/11/21 23:15

楽天も会員制にして配送料を無料にしようとしたことががあった。

でも、ショップから反対されて断念しました。

アマゾンのプライム会員は有料です。配送料が無料ですがすべて適用されるわけではありません。プライムビデオが無料だけど、見たい物(人気)は有料です。入会すればそのカラクリ(実体)が分かります。
それと、アマゾンの取り扱う商品は粗悪な製品が多い。安いんだけど。すぐ壊れたり、梱包材もなしだったことがあった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽天様が同じサービスを
やってくだされば、
速攻でAmazonから
楽天に切り替えます(笑)
Amazonもいいけど、楽天様は別格。

お礼日時:2021/11/21 23:18

ないですね。



一応会員のランク付けがありますが、ポイント倍率やポイント獲得上限がほんのちょっと上がるだけで恩恵らしい恩恵はないと言って良いでしょう。
(ずっと、最高ランクであるダイアモンド会員を維持している私談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応ゴールド会員ですが、
何もないです

お礼日時:2021/11/21 18:30

楽天ユーザには、無料でなれますが、Amazonプライム会員は、無料ではなれません。

(年間4,900円、または月額500円(税込))
無料会員と有料会員を比較しても不公平ですね。

楽天ユーザには、ゴールド会員ってのがあるようですが、こっちはクレジットカードのゴールド特典が得られるだけで、アマゾンのような特典はつかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

シルバー会員ですが、いいことないよ

お礼日時:2021/11/21 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!